※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

2人育児でマカロンバスは活躍しますか?👀ワンオペのお風呂に下の子用に買おうか迷ってます🛀

2人育児でマカロンバスは活躍しますか?👀

ワンオペのお風呂に下の子用に買おうか迷ってます🛀

コメント

コスタ🛳

マカロンバスではないですが、写真のベビーバスを下の子が今使ってます😊
1人で2人を入れるのにかなり助かってます!

• コスタ🛳

コスタ🛳

写真貼り忘れました💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

下の子は新生児の頃から使っています😌初めの方は5リットルで済みますし、1カ月をすぎてからも上の子が保育園に行っている間やテレビを見ている時にさっとお風呂に入れてあげるのにも役立ちます。ちなみに上の3歳の子もお湯を10リットル位入れればまだ胸までつかれるので我が家では私がシャワーの日はマカロンバスを湯船がわりに使っています。500円位の入れ物を湯船がわりにしている人もいるようですが、腰座り前から安定して入れられるのと子ども自身が出入りしても倒れない
のとお湯の量が少なくて良いので私はマカロンバスを買って良かったです。もう2年半以上ほぼ毎日使っているので元は十分取れています。

• えだまめ

えだまめ

実際に使われている方からのご意見参考になります!使い勝手良さそうですね😊2年半も使えるならコスパすごくいいですね!

ちなみに縁に掴まって立ち上がろうとして危ないことはありませんでしたか?💦それが少し心配でして💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が6カ月から使っていてその頃にはつかまり立ちや伝い歩きをしていて自分で出入りしていましたが、お湯を入れてあるとかなり安定するので倒れそうになることは無かったです👍

• 12月20日
  • えだまめ

えだまめ

自分で出入りしても倒れないんですね😳✨それはすごいです!とても参考になりました。詳しく教えてくださいりありがとうございました😌

• 12月20日
shiro

私はお風呂場広くないので
そういったものよりスイマーバのが良かったです🙆🏼‍♀️