※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまま
子育て・グッズ

6カ月の男のこが身体を反り返るのは成長の過程か、発達障害の兆候か不安。人見知りや場所見知りも。他の子も同じ経験ありますか?

生後6カ月の男のこがいます。
最近、抱っこや離乳食中にイナバウアーみたいに身体を反ってしまいます。
これは成長の過程なのでしょうか、、、
それともまだ、わからないとは思いますが発達障害の兆候なのでしょうか。
抱っこ、身体反ると調べるとあまりいい内容がでてこなく、、

うちも一時的に体そったけどなにも問題ないよ!などのお話があればいただきたいです。
またまだママやパパが見えなくなっても一人で遊んでいます。人見知りや場所見知りはします。

合わせて、うちもママいないとダメみたいなのがなくても普通に育ってるなどのお話もいただきたいです。

コメント

ママ

ただ単に今は抱っこの気分、離乳食の気分じゃない!おろして!
っていう意思表示じゃないでしょうか?

こころ

うちも同じようにイナバウアーみたいに反ってますが気にしてなかったです💦
そういう気分なのだと思ってました💦

とわ🕊

うちの子もやりますよ!
膝が曲がらんのかっ!!って思うくらい伸びーっとしてます。
何かで見ましたが、自分の後ろにも何かある、世界が広がってる事を覚えて、イナバウアーみたいにするそうですよ。

たまごままさんのお子さんと同じく、人見知り、場所見知りはしていますが、近くにいなくても一人遊びをしてくれていますよ。

pokari

うちも毎日イナバウアーみたいに反り返ってます😣
イヤイヤの表現なのかと思いますが、ものすごく反るので抱っこしてても落ちそうになるし他の方法でイヤイヤ表現してくれたら良いのにって思ってしまいます😂

maちゃん

うちもそり返り強いです🤣
抱っこ嫌がるのは縦抱きですか??
横抱きなら嫌がって反る月齢みたいですね!
わたしは嫌なことを嫌だと意思表示できて偉い!✨と考えるようにしています😊
離乳食のときはほんと困りますよね🥲