※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
住まい

マイホームについて。マイホームが欲しいけどお互いに自分の地元に建て…

マイホームについて。

マイホームが欲しいけどお互いに自分の地元に建てたいので決められません(>_<)

私は子育てするのに親の協力ないと無理なのと仕事も正社員なので地元に居たいです。旦那の地元に行ってしまうと仕事も変えないとならないし、性格的に旦那の親に頼めません。今は私の地元にいて私の両親も息子が可愛くて仕方なく離れたくない状態です。

旦那は、長男だからといって親の面倒を見ないとならないから地元に建てたい。旦那の姉家族が近くに住んでます。姉の子供は4人居て義母がよく面倒をみています。旦那の親もいつこっちに戻って来るんだと言ってるようです。

現状はこんな感じです。因みに私の実家は農家なので家を建てるなら土地は貰えます。

同じような方で自分の地元に家を建てられた方はどうやって説得しましたか⁉️(>_<)

1度考え出すと止まらなくて抜け出せなくなってしまいました……( ̄▽ ̄;)

コメント

mmm

揉めに揉めて自分と旦那の実家のだいたい中間地点、遊びに行く程度しか行ったことない土地に家建てました(笑)😂😂

  • 魅姫

    魅姫


    それも考えたんですけど、それも辛いですよね(;>_<;)

    • 12月20日
  • mmm

    mmm

    実家が帰れる距離にあるし私は辛いとは思わなかったです(。・ᴗ・。)すぐに行ける距離でもないので何か助けてほしいときは厳しいですが、、妥協して旦那の実家に行くことになる方がよっぽど辛いと思ったので(笑)

    • 12月20日
  • 魅姫

    魅姫


    確かに妥協して旦那の実家の方に行くのは嫌ですもんね( ̄▽ ̄;)

    • 12月20日
純ちゃん

主人は長男で、県外の出身ですが、就職先が私の地元の県でそのまま今に至る感じでして💦今は私の実家に近い所でアパートを借りて住んでいますが、来年また違う場所に土地を買ったので家を建てることになりました😅

今よりも実家は遠退きますが、それでも車で30分強の場所なので有難いです😊

最初は夫が長男で地元に帰らなきゃ‼️みたいな感じだったのですが😣現実的には無理な話で(夫の地元に夫の関連会社はない、地元を離れて20年以上なので地域のことは全く分からない)、ということで夫も私も縁のない新しい土地を求めて新築することで落ち着きました。

もし、転勤があれば夫のみで行ってもらうことになります。

夫には妹がいる(未婚で実家暮らし)ので実家の方は今の所大丈夫そうなので😊義理の両親も健在なので、もし介護が必要になった時は妹に看てもらうもらうことにはなりそうですが💦

  • 魅姫

    魅姫


    そうなんですね💦💦30分ぐらいの距離なら良いですよね🎵
    旦那の仕事場は地元に帰った方が近いんですよね(>_<)私も仕事は辞めたくないし。土地がある私の地元に家を建てられたらお金の面でもいいはずなんですけどね( ̄▽ ̄;)

    • 12月20日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    私は、私の地元の県に新築することを渋っていた時に、「じゃあ子育てはどうする?うちのお父さんお母さんに手伝ってもらわないで○○さん(←夫の名前)全部やる?」って追い込んでいきましたね😅あんまり良くないやり方かもしれないですけどね。

    最終的な決めては長男が再来年小学生になるので、そのことを伝えました❗小学校に上がると早々引っ越しも出来なくなりますし、かわいそうですし😣

    後は今はアパートなんですが、もうホントに狭いのと男の子二人なんでうるさくて💦苦情が来そうなので、もうしおどきかな、と😣

    • 12月20日