※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後一ヶ月半で出血があります。生理か授乳中の影響かもしれません。異常なしと言われています。様子を見ましょう。

産後一ヶ月半。一ヶ月検診も終わり悪露や子宮の状態も異常なしでした。出血もなくなく過ごしてましたが😭昨日下着とティッシュに薄い色の出血が。本当にたまについてました。同じようになる方いらっしゃいますか?授乳中でも生理がくる人もいると聞きました。生理だともう少し出るはずですよね。産科からは異常なかったし様子を見て下さいねと言われてます。

コメント

ぽんぽん

まだ悪露が残ってたから生理が始まったからどちらかですかね🥲私は悪露が1ヶ月半あって終わったなと思った何日か1週間ぐらいかで生理始まりました😭

• ママリ

ママリ

そうですかね😂悪露の残りか生理可能性大ですよね 一ヶ月半でも生理来るんですね❗️早い❗️様子見てみます😀

• 12月20日

完母でしたが1ヶ月で生理きました😂
悪露がダラダラ続いて終わりかけの時にドバっと大量に出てきました笑

産科からは元気な子宮ですねとお墨付きを頂きました🤣

• ママリ

ママリ

一ヶ月😊始まりは皆さんちがくても生理になるんですかね❗️これが生理であると良いんですかが笑😂

• 12月20日
くまくま

私も産後1ヶ月悪露が続き、終わったと思ったら2週間後にまた出血し出して止まらないので産婦人科に行ったら、悪露の終わり+不定期の生理が始まったんだろうとのことでした😅💦
そして見事そこから毎月生理来ました(笑)