※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始の帰省について意見聞かせてください💦私の地域は感染者も多くて…

年末年始の帰省について意見聞かせてください💦

私の地域は感染者も多くて義実家の方が少ないですが、義姉家族がしょっちゅう義実家に行ってて、義姉夫婦は感染者が多い地域で働いてます。

私は今年の帰省はなしにしようと思ってるのですが義母は来て欲しいと言い、旦那も行く気でいます😭

義母と旦那の言い分として義姉夫婦と私たち家族が会わないようにズラして帰省するから大丈夫とのこと、、、

私からしたらズラしたとしても、姪っ子甥っ子は年末年始ずっと義実家にいます。(義姉夫婦は年末ずっと仕事のため)

このズラして帰省は果たして意味あると思いますか?

帰省するとすれば、誰かが感染してももう仕方ないという認識でいるから帰省するってことなんでしょうか😭

どう思いますか?

コメント

ウイルスは2週間は潜伏期間がありますし、直接会わなせれば良いという問題ではないですよね💦
無性でもウイルスを持っている可能性は十分あります。
それで家族内感染もよく報道されていますし💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    潜伏期間もあるし無症状とかあるのでお互いうつしあいする可能性ありますよね💨
    義実家に行ってうちの実家に行ったら、菌を持って行く可能性もあるし、本当自分のことしか考えない義家族にうんざりです😭

• 12月20日
ママリ

私も今全く同じ感じで悩んでます💦
旦那の実家の母は、密になるからみんなバラバラで来てね!って来て当然意見で。
私もバラバラで行ってもどの旦那の兄弟家族が、私達家族がコロナを持っているか分からないのに、コロナ菌があったとしたら、旦那実家に菌は付着しているはずだしバラバラで行っても意味なしだと感じます。一応飲み食いは今回なしで、少し話すだけでお邪魔しないといけなくなりましたが。我慢できない旦那と旦那実家、帰省してくる旦那の兄弟家族が意味不明で私がおかしいのか?って悩んでました💦
旦那に伝えたら、今はコロナ多い都道府県に住んでるから危ないとかない。お前だってアウトレット勤務だし、帰省してくる兄弟がコロナ多い他府県住みだからと言えないぞ。と言われました。いや、私もだし相手もだし、だから行きたくないんだよ!って感じです。

• ママリ

ママリ

本当それです😂
    いや、みんな持ってる可能性あるから、だからみんなで会わないって選択肢が必要なんだろ!って思いますよね💦
    なんか話通じないのが不思議です😩
    バラバラで行っても義母はみんなと会うことになりますよね?
    義母が媒体になる可能性もあるし、義母が感染リスク高くなるしわざわざ今集まらなくてもちょっと収束したくらいに行ったらいいのにって思います。
    今医療逼迫して今コロナになっても重症化してもちゃんとした治療受けられないかもしれないのに。
    みんな人事ですよね😣

• 12月20日