※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近朝に体温を測ると、35.6℃〜36℃程でとても低いです。あまり低いと良…

最近朝に体温を測ると、35.6℃〜36℃程でとても低いです。
あまり低いと良いことがない話を聞いたことがあり、体温が低いととても気になってしまいます。

体温を上げるために何かできることを教えて下さい。

今の健康状態は、2人目が産まれ完母で授乳。(夜も2〜3時間おき)産前は貧血気味で献血も受けれませんでした。ただ妊娠中の体温は36.5℃前後でした。貧血も薬を飲んで数値が安定しておりました。
割と冷え性で手や足は冷たいと言われます。

コメント

うるとらまん

私も元々35℃台でした!
一人目の妊活を期に白湯を朝昼夜と飲むようになり、今では36℃台になりました!
たまにストレッチしたり、お風呂で10分ほど手足のマッサージしながら入ったり、白湯飲むとかして少し改善したのかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    遅くなってしまい御免なさい💦

    ご回答ありがとうございます😊
    白湯とストレッチですか!
    どれもできてないことです💦
    始めてみます!!

    • 12月21日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    基礎代謝を上げることが基礎体温も上げる、と聞いたので、出来ることから少しずつやってみてました😊
    腸と言うか内臓を温めるのがいいと聞きました👍

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど💦
    基礎代謝が低いってことなんですね😭
    冷たいものとか大好きで💦
    冷やさないように温活します💪💜

    • 12月21日