※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水だけで元気なので病院行くか迷っています。

皆さん、鼻水だけで病院行きますか?
熱はなく、食欲もあり。
ミルクは少し飲みにくそう。夜はちょいちょい起きてはいるけど、覚醒まではしない。(目が覚めてもまたすぐ寝る)
感じです。鼻吸器はハンディタイプしかなくて、あまり吸えないです。
基本的には元気なので病院行くかどうか迷ってて…

コメント

はじめてのママ

ミルクが飲みにくそうで他が元気なら耳鼻科に連れてきます🙃

ty

鼻水だけなら行きません。
まだ8ヶ月のお子様ならこれからも使う機会あるだろうし、ハンディータイプじゃない鼻吸器買ってもいいのかなと思います☝🏻

3-613&7-113

普段なら様子見しても、この時期は年末年始に不調は避けたいので早め早めの受診を心掛けてます。
掛かり付け医の年末年始の休み期間とも、相談してせめて2回(21日にかかって、様子見て再度25日前後に行けるような感じ)くらいはかかれるように工夫して行きます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

年末年始に、内服薬が手元にあるってだけで心強いです。

• 12月20日
なーな

鼻水で耳鼻科連れていきました😃
娘の場合は鼻詰まりで寝付くのに時間もかかっていたこともあったので💦
他は熱もなく元気で、旅行中でしたが大人の分まで食べるほどでしたが🤣
年末年始の休診日に悪化したら可哀想ですし、鼻水が出続けるということは体の水分がでてるということなので😅

s

熱も出てなくて食欲もあるなら家で様子見ます。
うちも鼻水が酷かった時は
躊躇してたメルシーポットを購入しました!
お高めでしたが、凄い吸ってくれるし治りましたよ😊
これからも使うと思うのでオススメです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊早速据え置きタイプの鼻吸器かってきました!
これでしばらくは様子見してみます😌あまりにもミルク飲まなかったら病院つれていきます😌