※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
その他の疑問

みなさまの意見をお聞きしたいです。3日前、わたしが優先道路を直進し…

みなさまの意見をお聞きしたいです。

3日前、わたしが優先道路を直進しているときに左側から某ピザ屋のバイクがつっこんできました。
わたしの車の左側のドア2枚に傷がつき、へこんでいます。
相手が、一時停止の部分でとまっているのがみえたのでわたしは直進しました。
そのときにぶつかってきた感じです。

すぐに警察を呼び、事故のことをいろいろきかれて後はお互いに保険会社などに相談してくださいと言われました。

そのあとに某ピザ屋の店長さんが来て謝られ、わたしの車の破損部分はすべてこちらの保険で治します。と言われました。

なので、いちお自分の保険会社に連絡をして、相手の保険会社から連絡をくるのをまっていましたが3日たっても来ず、ただその某ピザ屋の事故などの担当者が電話をしてきただけでした。
その際にすぐに車を治したいので保険はどうなってるか聞いたところ、
状況などもまだ完全に把握したわけではないので保険会社が処理できず止まっています。といわれました。

そちらの店長がそちらの保険ですべて治してくれると言っていたんですが。
と言ったら、そんなの初めて聞いた。と。

とりあえずこっちの保険会社と話がしたいと言われわたしのほうの保険会社に某ピザ屋の事故担当者に電話してもらったところ、話がまったくちがいました。

バイクのほうは止まっているときにわたしの車が左折してつっこんできた。
だからこちらは悪くないので保険を使うつもりはない。と。

バイクが飛び出してきたところはバイクがどかないと左折できない場所ですよ?と保険会社の方が言ったのにもかかわらず、わたしはそこは普通に通れる。などわけのわからないことを言っています。

わたしは左折してませんし、ウィンカーすらもだしていません。
ましてやわたしが左折してバイクにつっこんだなら車の前部分に傷がつくはずですが、車の左側面にしか傷はついていません。

大きい会社なのでなにか事故を起こすとペナルティなどがあるから逃げているんだと思います。と保険会社からいわれました。

店長が言ってくれた全部治してくれるという言葉も、言葉だけなのでなしになっているみたいです。

このような場合はこの相手の嘘ってうったえられるんですか?
弁護士などに相談したほうがいいんでしょうか?

大きい会社なので的確に対応していただけるとおもったのにまったく逆で自分たちがわるいことを隠していることにびっくりしました。

いらいらがおさまりません。

なんとか相手にすべて修理させたいです。

コメント

プー

ぶつかった傷をみたらどうぶつかったとか分かるって聞きました!
警察も写真撮ったりしてるんですよね?
向こうはごまかせないと思います、、、。

• たろす

たろす

警察の人はただここで事故があったってだけ聞いてさっていきました💦
    いちおわたしの保険会社に写真と修理のみつもりはだすつもりです!
    ですよね!
    もういいかげんすぎてはらがたちます!

• 8月3日
ゆほま

大変お怒りのところですが・・・
こういう時、感情的になるほどいい事がないので、冷静になりましょう。

警察も呼んでありますから、あちらの嘘の言い分は通らないですから、そこはまずご安心くださいね。
保険会社もバカじゃないので。
傷の具合からこれが今回の事故によるものなのかちゃんと見極める専門の鑑定士さんとかもいますから大丈夫ですよ。

保険会社も、警察からちゃんと書類を取り寄せます。

ただ、1つ、店長が全て治すと言ったとしても、それが有効な約束になりません。
事故当初の言葉は動転していることもあり、あのときあぁ言ったじゃん!となりやすいのですが・・・
そういう事もきちんと対処されるように、保険があり、過失割合が、存在してます。

止まっているのが見えたとはいえ、前方不注意の過失が車が動いていた時点でたろすさんに、あります。
不服なことはすごくわかりますよ。でもそれは覆せない事実で、車の運転者すべてが背負うリスクです。
相手に全て修理させたい気持ちも分かりますが、状況的に難しいです。

ただ、こういう時、冷静に対処した方が好転はします。
私は冷静でしたが、相手が怒り狂ってた事故があり、絶対私に100パーセント払わせる!!と怒ってたことがありました。
行き過ぎた態度から、こちらが弁護士を立て、脅迫で訴える寸前まで行きました。
その後の交渉も、向こうの印象が悪いこともあり、あちらの言い分は何も通らず、私は何を言われても「私は脅迫まがいなことを言われたのでこれ以上譲りません」で押し通しました。

今落ち着けば、有利に動きやすくなります。
「あちらの誠意が感じられない」と、はっきり言えます。
感情的になってしまい、同じ土俵に上がらず、まずはもしもに、備えて弁護士特約の有無の確認をしましょう。

• ゆほま

ゆほま

あ、紛らわしかったかもしれません。たろすさんにも過失があるので、全額負担は無理かもしれない・・・という意味です。

あと、こちらが全く悪くない事故にしてしまうと保険会社さんが間に入って交渉できなくなる保険会社も多いです。「保険を使わない」ということになるので・・・

• 8月3日
  • たろす

たろす

そうですよね。

保険会社も相手の保険会社に連絡をするとこちらが悪いということになるので連絡はしないほうがいいと言われました。

保険会社さんが相手の事故担当と話したときに明らかにおかしい話をしていて、それもありえない話をしているので保険会社さんのほうも困っている状態です。

もう全部払えとはいいません。
    それに越したことはないですが。

それよりも、自分は絶対悪くないから自分の保険をつかうつもりはない。

と言っているのが許せません。
    事故担当の方から誤りもなく、すごく見下した態度なんですよね。

• 8月3日
  • ゆほま

ゆほま

上で旦那さんのお話がありますが、絶対やめてくださいね。
    あちらの有利な材料になってしまいますから。
    店に電話=その時間、業務妨害された!と言いがかりの元になります。

今回の件において、当事者はバイクの運転者とたろすさんですから、旦那さんであれ、第三者であり他人なので、お店も旦那さんも巻き込まないほうが保険会社も交渉しやすいんです。
    多分、旦那が店に電話するなんて保険会社の人に言ったら全力で止められますよ。
    不利益にしかならないのでやめましょう。
    あちらがなんといっても警察挟んでますから、自分が悪くないことにはできませんし、保険会社もちゃんと警察から書類もらえますから大丈夫。
    事故担当者も多分今事実が見えてなくて、運転者と店長の言い分だけで悪態ついてきてるだけで、状況が伝われば手のひら返してきますよ。
    その時まで今の怒りは沈めて置きましょう。

必ず時が来ますから。

バカには勝手に言わせておけばいいんです。

たろすさんには傷と警察の証明があるんですから。

感情的になって暴走してしまったら相手の思うつぼですよ。
    私はそれを狙ってこんな無茶苦茶やってんのかな?とすら思ってます。

自分が悪いのに無茶苦茶言って、相手を怒らせてさも自分が被害者かのように立ち振る舞うやついるんですよ。交通事故。

• 8月3日
  • たろす

たろす

そうなんですね💦
    たしかにそう相手に言われたらどうにもならないですもんね…

そうですよねやっぱ。
    もう向こうにうまいこといいくるめられて
    るきがして本当に困ります。

本当にこんないい加減な人っているもんなんですね…

• 8月3日
  • ゆほま

ゆほま

保険会社に毎年高い掛け捨てのお金を払っているのですから、こういう時、不満を持つべきは保険会社ですよ!
    うまく言いくるめられないよう、きちんとやってもらってください。
    保険会社はたろすさんをこういう時、守るべく普段お金をもらってるんですから。

保険会社の担当者も弱気な人いますから、そしたら担当変えてもらうことも考えた方がいいくらいです。

保険金をもらう為ではなく、交渉のためにお金を払っているようなもんです。

少し具体的に今後の流れを保険会社の担当さんに聞いてみてもいいかもしれません。今きっと不安ですよね。
    うちの保険会社はこういうときのメンタルケアもしてくれましたよ。

こういう時、今後どうなりますか?
    事故の事実の証明はできますか?
    今たろすさん自身がやるべきことはありますか?
    と。今不安だということも伝えていいと思います。

そしたら多分、保険会社は警察から事故の証明がもらえることや、一般的に今後どう進むか、だいたいの過失割合なんかも聞けるかもしれません。

まずは落ち着いて!
    旦那さんも落ち着かせて!
    今有利なのにもったいないですからね!

• 8月3日
  • たろす

たろす

詳しく丁寧にありがとうございます😞
    ゆほまさんの意見を聞いてだいぶ冷静になりました!
    きっと傷をみせれば向こうが嘘をついてることがわかるとおもうので、とりあえず車の写真などを提出してどうなるかまってみたいとおもいます!

• 8月3日
  • ゆほま

ゆほま

そうそう!落ち着いて(•᎑•)✨
    絶対的な証拠があるんですから!
    下手に動いたら損ですからね!
    2週間くらいしんどいかもしれませんが頑張って!
    気が抜けた頃、体が痛むかも知れませんが、そしたら早めに病院に行ってくださいね。1週間すぎると因果関係が証明されにくくなりますから。
    有利にいきますように!

• 8月3日
  • たろす

たろす

1週間以内に病院に行ってもいいんですね!
    事故がおきてから頭がずっと痛くて💦ストレスだとおもうんですが、いまさら病院行っても意味ないのかなとおもってました!

• 8月3日
  • ゆほま

ゆほま

それなら今のうちに行ったほうがいいですよ!今のうちか、明日の朝まずたろすさんの保険会社に電話して、いつから頭が痛いかお話して、受診の許可もらってください(•᎑•)✨
    ストレスで精神科も受診できるくらいなので多分認めてもらえると思いますよ!
    もし交通事故と因果関係が認めてもらえたらそこから人身事故に切り替え、もう1度警察立会の元実況見分もできると思います!

• 8月3日
  • たろす

たろす

そうなんですね✨
    それですこしでもこっちが有利になってくれるといいんですけどね…
    それで向こうが病院いってたらどうなりますか?

• 8月3日
  • ゆほま

ゆほま

多分、向こうが病院行ってたら、既にたろすさん側の保険会社に連絡が来てるはずですし、たろすさんの耳にも入ってると思いますが、
    病院に行っても、人身事故にしないで物損事故のままにする人もいますね。
    ただ、相手がもし今後病院に行って診断書を警察に提出した場合、たろすさんが人身の加害者になってしまうと思うので
    今頭痛等事故からの症状があるなら、お子さんいて大変かと思いますが、まだ因果関係として認めてもらえる時期だと思うので、整形外科を受診して、きちんと検査してもらって、こちらも診断書をもらっておいたほうがいいと思います!

• 8月3日
  • たろす

たろす

わかりました!
    明日保険会社にきいてみて病院いってもいいようなら行きたいと思います!
    もう胃も痛いし最悪です😞

• 8月3日
  • ゆほま

ゆほま

グッドアンサー恐縮です( º̩̩́⌓º̩̩̀ )
    お大事に!

• 8月3日
こたろう

警察に話していることが事実ですよね?
それを提示できたりできないのでしょうか??

• たろす

たろす

聞いたんですが、後から警察にその事故のことを教えて欲しいと聞いても教えてくれないそうです…

• 8月3日
えりな

あたしなら1歩も引かないです!!
自分が悪くないならあたしは
徹底的にやりますね!

• たろす

たろす

やっぱりそうですよね!
    こっちが女だからなおさらなめられてるのかもしれないんですが、ほんとに納得いかないし話が適当すぎてほんとに困ります…

• 8月3日
  • えりな

えりな

旦那さんに相談しましたか??

• 8月3日
  • たろす

たろす

しました!
    ものすごい怒っててそこの店に行くって言うんですが、行ってもどうにもならないんだろうなって😞

• 8月3日
  • えりな

えりな

旦那さんに電話させたら
    ちょっと変わるのかな??😂
    あたしはダンプカーから
    飛び石くらってフロントガラス割れて
    追いかけたけど追いつけず
    とりあえず警察にゆったけど
    事故以外で防犯カメラは
    見れないってゆわれて
    運送会社やってるパパに相談して
    相手を突き止めて貰って
    電話もパパにしてもらって
    フロントガラス全額払って
    もらいました!!

• 8月3日
  • たろす

たろす

変わりますかね😢?

事故当事者は正直なことを言っていたんですが、店長とその事故担当者がうまく自分たちが悪くないように言いくるめているんです…

もう本社に問い合わせようかとも考えてるんですがどうしたらいいかわからなくて…

とりあえず旦那に文句言ってもらいます!

• 8月3日
  • えりな

えりな

大手とかはそぉゆうとこが
    多いみたいじゃな〜😂

次、なんかゆわれたら
    めっちゃ怒って事故したやつと
    ちゃんと話せぇ!こっちは
    悪くねんじゃ!って怒鳴る😏

友達ならあたしが怒鳴りあげてあげるのに(笑)

• 8月3日
  • たろす

たろす

大手ならちゃんとしてくれると思ってましたほんと😢
    やっぱり自分たちが悪いことを隠すのに必死なんでしょうね…
    心強すぎます😍
    えりなさんと友達だったらよかったです…😤

• 8月3日
  • えりな

えりな

こないだ、知り合いじゃないけど
    facebookで佐川が居眠りしとって
    他のトラックにぶつかったのに
    何もしてくれんって書いてた😣
    大手とかは自分の会社の保険に
    入ってるだけのとこも多いみたいで
    結局、事故っても会社から
    お金出すみたいで実質、保険とは
    いわないものがあるみたい😂

警察とかでどっちがぶつかったとか
    証明して貰えんのんかな😣?
    お互い、口頭だけじゃし、
    しかも相手は当事者じゃないし😣

• 8月3日
  • たろす

たろす

保険会社さんにきいたらわたしが警察に聞いたとこでなにもおしえてくれないみたいんですよね…

• 8月3日
  • えりな

えりな

そぉなんじゃ😂
    テレビで見たことあるけど
    民間の事故専門のとこに
    頼んだら傷とか見てどっちか
    悪いか判断してくれると思うけど
    裁判するのとどっちが
    安いんだろ〜😂

• 8月3日
  • たろす

たろす

そうなんですよね…
    そのお金も自腹だったらかなりこまりますよね…

• 8月3日
にゃんわんこ

身体は大丈夫ですか?
私は初心者マークをつけている時期に前の車にぶつかってしまった経験があります💦
警察の人から、民事で済ますか刑事事件?にするか、決めてくださいって言われませんでしたか?

私の場合は相手方がわざとじゃないから刑事にはしないとしてくれたんですが、刑事事件になれば警察のこの番号から連絡いきますからねーと説明を受けました。

たろすさんの相手方があまりにも誠意のない対応です。ぶつけられた証拠もありますから、警察に介入してもらったほうが早いかな?と思いました。

• たろす

たろす

警察には何も言われませんでした。
    ただ、お互いでいろいろ保険会社などの話や連絡先を交換してくださいと言われ、そのあと帰ってしまいました。

警察に言っても何も動いてくれないそうです😞

大きな会社なのに自分たちが悪いことを隠して被害者を悪者にするなんてほんとに許せないんです…。

• 8月3日
ゆめゆめ

左折しようとしてぶつかったのであれば
普通に考えて前に傷がいきます。
保険会社の車の確認はまだ済んでませんか?
そのときにその状況を伝え、
警察にも状況を確認しにいってもらってください。
普通に冷静に考えても
左折してドア2枚に傷いくことは
ありえないので
冷静に相手の保険屋さんに
状況を説明してみてください♬

• たろす

たろす

やはりそうですよね?
    わたしの車には左側面にしかきずがないんですよね笑
    それを相手が知らないで嘘ついてるんだかなんだかわかりませんが…

そうしてみます!

• 8月3日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

写真ではなく必ず直接
    見てもらってくださいね!!
    保険屋もプロだし高さや傷の幅や長さでも
    嘘はわかるので大丈夫です✧
    それでももし加害者をかばうことがあれば
    警察への確認は済みましたか?と必ず確認してください!

私も当てられたことあるし
    イライラしますよねー。。

• 8月3日
  • たろす

たろす

詳しくありがとうございます!

自分からつっこんできて自分は止まってたって言うんですからびっくりですよね…笑
    どう考えてもありえないのに…

ほんといらいらします!
    しかも買ってから一度も事故してないし、新古車買ったのにこれで修復ありになるし最悪です…

• 8月3日
ゆほま

だいぶ落ち着かれたようで良かったです(*^^*)医療費もしっかり出るので悪いところは全部見てもらってくださいね。

• たろす

たろす

そうしてみます!
    わざわざありがとうございます!

• 8月3日
  • たろす

たろす

グッドアンサーさせていただきますね!

• 8月3日