※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
住まい

後ほど担当の人には連絡しますが‥今、同居家族とリフォーム計画中で色々…

至急、お分かりになれば回答お願いします!

後ほど担当の人には連絡しますが‥

今、同居家族とリフォーム計画中で
色々決めてるのですが‥
昨日、最終確認の為にリクシルショールームへ行きました。
キッチンが、アレスタになります!
天板が人大にするつもりでしたが
人大って熱いフライパンや鍋の直置きは
変色するから絶対やらないで下さいと言われました‥
このアレスタって天板をセラミックなど
耐熱性のあるものに変更って出来ないんですかね?
担当人には必ず鍋敷き敷いてください。としか言われなかったのでキッチンのグレード的に
耐熱性のあるものに出来ないのかな?って思いました😫

分かる方いらっしゃいましたら
回答お願いします😭😭

コメント

柊0803

アレスタは人大かステンレストップの2択になります!
心配でしたらステンレスに変更してはどうでしょうか?

セラミックはアレスタよりグレードの高いキッチンのみ変更可能です💦

やむこ

アレスタは人大かステントップです!
セラミックはリシェルしか選択できません。
差額がかなりでるので、予算に余裕があるのなら間違いなくリシェルはおすすめです!

ただ、人大を使っている身としては、人大の真っ白いトップに熱々のフライパンを置こうと思わないので…
おそらく心配ないかなと思います。
350度の熱に耐えれますし、乗せてすぐに焦げ付きが出るわけではないですよ(*´-`)

ゆらゆらな

アレスタです!確かに鍋の直置きはしないですが、義母にやられたら嫌ですよねー😱
お金出してもらえるならリシェルにしてもらいましょ😁