※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夜中に痰絡みの咳で苦しんでおり、病院に行きたいが日曜日で難しい状況。原因や対処法について知りたい。

最近、息子が布団に入った夜中だけ痰絡みの咳をするようになりました。
今日の夜中はついに寝苦しかったのか起き上がって大泣きしてしまいました。

熱はありません。
鼻水がダラダラ出るようなこともないです。
何が原因なのでしょうか?
加湿器はつけています。

病院で診てもらいたいのですが今日は日曜日なので、諦めて月曜日に行くしかないですかね?

ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

ココア

元々夜はホルモンの影響で咳は出やすいのですが、泣くほどとなると、何かあるかもしれませんね、
温度の変化に体がついていけてない一時的な物の可能性もあれば
アレルギー(アトピー)や喘息の場合もあります。

下僕

風邪を引いてしまってる感じじゃないてしょうか?
うちの息子も、熱、鼻水出てないのに、痰絡みの咳をしてくしゃみもしてます。ゴロゴロいってたので病院で咳止めの薬出してもらったら段々良くなりました!
薬のおかげで寝れてますが、病院行く前は夜中痰が絡んで起きて大泣きしてました💦

ママリ

回答ありがとうございました🙇
午前中に休日診療所に行ってきて粉薬と念の為の座薬を貰ってきました。
喘息のような音はないそうです。
少し様子をみたいと思います。
本当にありがとうございました!