※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

主人が承諾書を書くためにすぐに居ない場合、里帰り出産で帝王切開が必要になった際、承諾書の取り扱いについて教えてください。

わかる方いらっしゃったら教えてください。

現在コロナ禍の影響もあり面会・立ち会い全て出来なくなったんですが、来週から入院することになりました。
最初は誘発剤等で出産促すのですが、最終的に出てこない時は帝王切開に。その際承諾書が必要となると思うのですが、私は里帰り出産のため主人がすぐに書いてもらえる場所に居ない可能性が高いです(実家まで車で1時間ほどかかります)こういう場合って承諾書はどうなるんですかね?

コメント

ひろ

里帰りではありませんでしたが、うちは院内に妊婦本人以外立ち入り不可だったので、電話で承諾をとることになってました!

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    私の産婦人科も本人以外誰も入れないので、同じ状況です。教えてくださいありがとうございました☺️

• 12月20日
みぃみ

誘発で数日前に出産しました!

入院の際に家族1人連れてきてと言われ、誘発の説明と出て来なければ帝王切開になるのでその説明などを一緒に聞いて欲しいと言われ入院当日主人を連れて行きました。

陣痛室で一緒に説明を聞き
同意書にサインして貰ったらすぐに主人は帰されました💦

• りんりん

りんりん

返事ありがとうございます。
    病院によって対応はバラバラなんですね、産院に聞いてみます。教えてくださりありがとうございます!

• 12月21日
こうママ

里帰りの際の承諾書のサインなら
お母様とかでいいと思います🤔

• りんりん

りんりん

そうなんですね!それなら主人にわざわざ来てもらわなくてもいいですね🤤

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

わたしの産院は帝王切開の可能性がある場合だけ、夫や実母の立ち合いが可能でした!
立ち合いと言っても陣痛室などには入れず、車や総合受付みたいなところで待機ということにはなってます💦

• りんりん

りんりん

立ち会い出来るんですね!ホント産院によってバラバラなんですね……教えてくださりありがとうございます!

• 12月21日