※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

生後30〜50日の赤ちゃんが抱っこ紐で蹴ってくるとき、足を出して対面抱きをするようにと説明書に書いてあるが、皆はどのくらいから足を出して抱いていますか?

生後1ヶ月と10日の男の子ですが、コニーの抱っこ紐を使用しています。
生後30〜50日くらいで抱っこ紐の中で蹴ってくるようになったら足を出して対面抱きをすると説明書には書いてありましたが、皆様どのくらいから足を出して抱いてますか?
抱っこ紐の中で蹴ってくることはないのですが(きつくて蹴れないんじゃないかと…)
カエル足にしようとすると蹴ってきたりはします🦶

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新生児の頃には使わず、一ヶ月から使ったのですでに足は出してました😳
体格にもよると思いますが、対面で足出しにしてもゆるくなければもう足出しちゃっていいと思いますよ!

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😊
    1日何時間くらい使ってましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに使ってなかったですね…
    洗濯物干したり(肩上がらないので結局大変でしたが 笑)
    寝かしつけがうまく行かない時だったり、
    健診や予防接種に行く時くらいだったので毎日使わないこともありましたが、1日の中で2時間もつけてなかったと思います😳

• 12月20日