※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
住まい

生後6ヶ月以内にお引っ越しを経験された方、なにが大変でしたか?📦🚗🙋‍♀️…

生後6ヶ月以内にお引っ越しを経験された方、なにが大変でしたか?📦🚗🙋‍♀️

最近こどもが生まれたのですが、家購入に伴い生後6ヶ月以内に新居へ引っ越すことになりそうです🌿
今のマンションから車で1時間ちょっとの距離で業者を頼む予定です。家族3人、2DKから戸建てへの住み替えなので荷物はそこまで多くありませんが、同じような経験をされた方に何が大変だったかをお聞きしたいです‼️

ちなみに私の想定では
引っ越し後の住居の整え作業(エアコン工事や新しい家具の購入など)もかなり大変かなと懸念しています🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1カ月の時に引っ越しましたがほぼ寝ているだけの時期なので特に大変なことは無かったです😊4カ月位で寝返りや寝返りがえり、5カ月でズリバイをしていたので動き出したら大変だったと思います。上の子は昼間は保育園に行っていたので、昼の内に荷造りをしていました。我が家はエアコン工事や新しい家具などは引っ越し前にしたので楽でした。

かか

生後1ヶ月ほどで引越ししました!
寝て泣いておっぱい飲んでオムツかえてをひたすら繰り返してただけでした!
夏場だったので扉を開けっ放しにできなかったのが大変だったぐらいですがこれは季節にもよるので参考になるかわかりません😥😥

SSS

6ヵ月以内ではないですが子供が7ヵ月の時に引っ越しました。
6ヵ月からズリバイしてたので引っ越し作業中は抱っこ紐とベビーサークルと併用してましたが特に苦労なかったです。
離乳食はその時はベビーフードを活用しました。
6ヵ月以内だと動かないから逆にラクだと思いますよ^ ^抱っこ紐してても重さもまだしれてますし^ ^

Καnα♥︎

先月末に引っ越しました!
6ヶ月以内の子なら
ほぼ寝てるだけなので
楽だと思いますよー☺️
成長早めだと動くようになってるかもですが
その時は簡易的に
何か囲ってあげたり出来たら
安心かなぁと思います!
もう2歳児の方は本当に大変すぎて
何も進まなかったので
早めに引っ越しするのが絶対いいです🤣

ほのち

4ヶ月の時に転勤異動で車で8時間の距離を引っ越しました😂
離乳食も始まる前でしたし、赤ちゃんで寝ているだけなので特に大変なことはなかったです☺️
先月新居に引っ越しましたが、そっちの方が大変でした🤣

ぱっくん

来週引っ越しですが、娘がずり這いと後追いをするようになって動き回るので平日一人で荷造りがまったく進みません😢
その子の成長にもよりますが、4ヶ月くらいまでに済ませた方がいいかもしれません!
うちの娘はほんっとにじっとしてない子なので余計かもしれませんが、、
なので平日は母に面倒見に来てもらってます😢

引越し日前日に出産しました
なのですべて夫がやる事になりました😅
退院してからは旧家の引き渡し等もあったので家電搬入等の立ち合いは私がしました 
そして長男は家になれず一日中泣きどうしでした
新生児も家にいたので中々片付けには苦労しましたが、昼寝している間とかに少しずつ片付けましたよ〜

ぴーなお

1ヶ月で引っ越しました!
娘はほぼ寝てましたが、物音を立ててはいけない!と思ったら思うように片付けれなかったです😭💭
あと引っ越しに共通だと思いますが、どの箱に何が入ってるかを明確することはしてた方が楽でした😭
あと子供のモノはすぐ出せるようにしておく事とかですかね?💦