※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

子供が急に嘔吐しました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。症状は落ち着いているようで、明日様子を見ても大丈夫でしょうか?要相談です。

さきほど下の子が急に、結構な量嘔吐しました。
この一時間の間にもう4回です。最後は胃液くらいで固形物はなかったので、少し落ち着いたかなと思うのですが、明日は日曜日で、、病院連れて行きますか?かかりつけの病院は総合病院なので、何かあったら救急外来に来てとは言われてますが、、
元々早産児&RSで入院したあと経過観察でまだ月1通ってます。喘息の薬服用中です。
今はスヤスヤ寝ていて、上の子も居るので、今すぐではなくていいかなと思ってますが、明日落ち着いていたら、このまま様子見で大丈夫でしょうか?それとも明日病院連れて行きますか?
ここまで吐くのは初めてなので、おそらく胃腸炎かなと(・_・;) 熱もなく、下痢もしてませんが、嘔吐での病院行く基準が分かりません。。

コメント

娘さん大変ですね💦
ミルクティさんも大変だと思いますが大丈夫ですか?

私も上の子が1、2歳の時に夜中、具合悪くなって夜間診療に連絡した事があったんですが『熱も無くて、辛そうじゃなければ様子見ても大丈夫だよ。逆に寒い中(その時も大雪でした)連れてくる方が可哀想だよ。』と言われて、次の日まで待ちました。とりあえずこの後も、吐かない&熱も上がらない、スヤスヤ寝てる。なら、受診しなくても大丈夫だと思いますよ。←ただ、月1で通ってる&喘息の薬を飲んで服用中との事なので、少しでも違和感ある時はとりあえず電話で相談してもいいかもしれませんね。

長々とすみませんでした。娘さんが
元気になりますように。

• もも

もも

コメントありがとうございます(•‿•)
    ついさっき、5回目の嘔吐したばかりです。。でも吐くとすぐ寝るので、明日様子見て電話してみようと思います。確かに寒いですしね、、今のところ眠気の方が勝ってるようなので。
    私も寝てる時に吐かれたので、次いつ吐かれるかと思うと、全く寝れなくなってしまい、、布団や毛布すべて汚れてしまい、ここまでひどいの初めてだったので、あたふたしてしまいました(笑)
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 12月20日

退会ユーザー

おはようございます‼️
    娘さん、どうですか?確かに子どもがいつ吐くか…。と思うと寝れませんよね💦

• 12月20日
  • もも

もも

おはようございます(◍•ᴗ•◍)
    今朝は下痢が続いています、、これから病院行く予定です。あとあと、もう一度吐き、その後はぐっすりでした。私も寝てました(笑)
    やっぱり胃腸炎ですかね、、
    ありがとうございます(•‿•)

• 12月20日

退会ユーザー

雪凄くないですか?気をつけて病院行ってきて下さいね🍀ミルクティさんも寝れたなら良かった✨娘さん、早く良くなりますように╰(*´︶`*)╯♡

• 12月20日