※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める前から食べ物に興味を持っていた子が、2回食になってからミルクを飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?

元々ミルクを飲まない子で離乳食を始める前から食べ物にはすごく興味を持つ子で、2回食になってから更にミルクを飲んでくれなくなりました。
同じ経験あった方いらっしゃいますか???

離乳食なしの時は200作って100飲めばいい方
離乳食ありでは10~40
ごく稀に100飲みます

コメント

ぷうたん

下の子が今まさに同じような感じです😅
ミルクは飲むときで120くらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じような方いらしてよかった😭友達の子供はミルク200を五分で飲むくらいほんとによく飲む子で周りに私と同じ方いなくて心細かったです😭
    こればっかしはその子によって違いますが時々自分を責めてしまう、、

    • 12月20日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    飲む量は個人差がありますから、体重が増えてるなら問題ないと思いますよ😊
    むしろ200を5分だと胃に負担がかかってると思うので、乳首のサイズを変えるようにと私は思ってしまいます😂(10分くらいが◯)

    • 12月20日
momo

同じです😭
たまたま検診があったので先生に質問してみたところ、「身長、体重が曲線内に入っているから大丈夫」と言われました。
(大丈夫と言われても曲線内ギリギリで小さめです)

せっかく作ったミルク、飲んでくれないと悲しいしイライラしちゃいます…。
ミルク代もかかるのでもったいないですよね💦

最近は離乳食食べ終わった直後だと全く飲もうとしないので、食べ終わってから30分置いてからあげるとかろうじで100くらい飲みます。

200なんて数える程しか飲めたことないですよ(笑)
同じ月齢の子が沢山飲めているのを見ると焦る気持ちもありますが、これがこの子の限界なんだと思って割り切っちゃってます。

あとは哺乳瓶からだと飲まない日もあるので、ストローマグであげてみたりもしています。

長くなってすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    びっくりするほど同じ🤣
    うちの子も最近哺乳瓶噛むしおしゃぶりもたまにすごい泣きながら嫌がるからストローできるようになって哺乳瓶嫌がったらストローマグであげてみます!

    • 12月20日