※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那のことです🥺みなさん、旦那様に一つやふたつ直してほしいとこありま…

旦那のことです🥺

みなさん、旦那様に一つやふたつ直してほしいとこありますよね?笑
でも言っても直らないとしたらどうしますか?
都度言いますか?諦めますか?😣

私の旦那は、優しくて仕事終わったらまっすぐ帰ってきて育児家事も協力してくれて
助かってはいるのですが
直して欲しいところが何個かあります。
でも言っても直らないんです
私は都度注意してしまって、口うるさい嫁だと思います
言わずにスルーしたらいいのに言ってしまいます。

コメント

deleted user

言っても直らないけど私自身言わないと気が済まないのでその都度言ってます😂
でもイライラして喋りたくもない時は言いません笑笑
直ったと思ってもすぐにまた元通りですよね笑笑
私も絶対口うるさい嫁です。笑
でも言わないことには直るものも直らないし、ダメ元でも言い続けて直ればラッキーくらいに思ってます笑笑

つやひめ

便座を上げす用を足します。
汚れるし、自分で汚したのに掃除しないし、水滴放置だし…なので、便座と蓋に
「1歩前へ」「便座は上げて」と2枚メモを貼りました。
あと嫌味を込めてトイレ用スリッパを配置しました。

メモは1枚では効果がなかったので、後々1枚足して2枚にしたのですが、2枚になってから+スリッパを配置してから便座上げるようになりました。


私も口うるさくしたくないし、されたくもないと考えたので文字にして読んでもらってます🙄

あずき

私はその都度伝えるようにしてます😁が、直らないことも多いので、無関心になって、言われなくなったら終わりだと思えよ???😑と言ってあります(笑)

にゃんこ大戦争

諦めてることと、たま〜に言うことがあります。
でも9割ぐらい諦めてます(笑)
たま〜に言う時は、イライラしてたり気持ちに余裕が無い時です😅

私も直した方がいいところたくさんありますが、夫はほとんど言わずにいてくれてるので😅
私がアレとかコレとか直してよと言って、もし「じゃあ自分もこういうところ直してよ」って言い返されたら何も言えないし、私も自分がすぐに直せないタイプだとも分かってるので、基本的にあまり口うるさく言わないようにしてます。

どん

うわあ、めっちゃわかります。
私の旦那も外から見ると完璧旦那ですが、直して欲しいところあって難しいです😂
仕事終わって直帰で帰ってきて、なんでも手伝ってくれるし、積極的だし…
でも、洗濯物の干し方、畳み方など家事の細かい部分や、ちょっと意見言う時強めだったり、自分の意見絶対曲げなかったり…些細なことでもイラッとします。
本当に爆発しそうなときは普通に言います。
でも必ず言い返されるし、めちゃめちゃ不機嫌になるのは見え見えなので、我慢してることが多々です。それが平和なのもわかってるので😭

でも我慢しすぎると私が無理なので、たまに言っちゃうって感じです😂

直る直らないでいうなら、絶対直りません。笑
なんせ、自分の言ってることが正しい、私は一般常識のない人間だと思われているので。笑
それも腹立ちますが、笑
腹立ったらそれはそれで言うので、まあなんとかなってるって感じです😂

はじめてのママリ🔰

諦めてます(笑)
理由はいびきがうるさすぎる事です
病院行ってくれないので…
他は顔も中身も収入もいいし家事育児全部やってくれるので妥協しました(笑)

  • マイマイ🔰

    マイマイ🔰

    妥協できるの素晴らしいですね!✨

    旦那もイビキと寝相悪く(蹴ったり平手打ち)何度も言ってますが病院にも行かず治せない事言うなよと逆ギレしてきます。
    仕事からは真っ直ぐ帰って来るし普段は優しいしタバコやめてくれたし顔も良いんですけど収入あたしより悪くて食費は全てあたしが出してますし、家事しないし、育児もせずスマホばかりなので毎日毎日イライラしてなかなか妥協できません笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも本当に酷すぎて平手打ちどころか殴るしタマタマ叩きます(笑)

    でも他に悪い所が一切なく自由に専業主婦やらしてくれてるから妥協しました(笑)
    育児もせず稼ぎも少ないんじゃさすがに無理ですね(汗

    • 12月20日
はるまま

どんなレベルかによります笑

うちはトイレの蓋を閉めないこと
こっちが話してるのに意味わからない本当になんて返したらいいのか訳の分からないこと言ってきたりするのやめて欲しいけど
もうめんどくさいから諦めました!笑

deleted user

うちもありました!

洗濯物をネットに入れなくて、干そうと思うと洗濯機の中でぐちゃぐちゃに絡まってて凄いストレスでした。
最初は「もー入れてよねー?」くらいだったのですが、全く直らず。

ある日主人に、「○○なところあるから直そうよ」と、私の事を注意された時に、「じゃあ洗濯物ネットに入れてよ!前から言ってんじゃん!そっちが直さないなら私だって知らないよ!」と言ったら、その日からネットに入れてくれるようになりました😝笑

deleted user

どうしても納得できない事は都度言います。
癖でなかなか直らなかったりしますが、言う事によって多少気を付けてはくれてるようなので効果は出てます!

マイマイ🔰

毎日チクチク言ってますがタバコ以外はなかなか直りません!✹😇

今日も『夜中皆(娘と義両親)寝てるんだからバタバタ閉めたりしないで出来るだけ静かにしてね』ってやんわり言ったのに
旦那お酒飲むと性格悪くなるみたいで『嫌味ばっかり言いやがって!』って睨みつけられました😇
嫌味じゃなくて真実だからww
少し気をつけるだけなのに…小さい男だなー🙃