※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

旦那は実家に帰省しようとしてる…旦那が帰ろうとしている地域はコロナが…

旦那は実家に帰省しようとしてる…
旦那が帰ろうとしている地域はコロナが急激に増えてて
変えるのをやめてほしいが義母も帰ってこない方がいいと
私と子供に対しては言ってきたが旦那には言わない。
から一人で帰るつもり…
ありえない。実家に帰省したいのは
みんな同じだと思う。それでもこの状況では
仕方ないことだと思う…
あー旦那にも義母にもモヤモヤ…
年末年始、国民を県外に出ないように
自粛要請なり出してほしい。と切実に思う
帰ろうもんなら離婚問題!

コメント

初めてのママリ🔰

みーーんな帰りたいです😭😭
でも我慢ですよね、、。
それでもしものことがあって、
家族、職場、医療者に迷惑がかかります。
何もないかもしれませんが、
もしもを考えて行動してほしいですね、旦那さん!

• ひまわり♪

ひまわり♪

ほんとに周りのこと考えてなさすぎては?ってなります😂

• 12月20日
はな🌼

帰りたいですよね😭❤️!
でも今回は辞めした😭
みんなに迷惑かかりますからね。

義祖母に危ないからって言われたけどこっちには挨拶来てねって言われえっ?ってなる最中ですww

• ひまわり♪

ひまわり♪

迷惑かけるのが分からないのか?って感じです。

義実家には挨拶こいってことですか?

• 12月20日
  • はな🌼

はな🌼

そうみたいです😂💦💦義実家は同じ市内で車で5分だからかな?
    嫌なんですけど嫁に来たからには的な発言ばかりなので🥶💦💦

• 12月20日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですね💦
    車で5分ならいきますね😂

• 12月21日
ママリ

私も昨日、近所に住んでる旦那の実家の母が用事で自宅に入られまして😅
こんな時期なのに。
旦那は仕事で不在でしたが、私に正月は来るんだよね?って当然のように聞いてきました。私は毎年旦那の実家には近所だけど帰省はしていたので、毎年お決まりで聞かれていた為今年も聞いてくるだろうと想定し、事前に旦那に今年コロナコロナだけど帰省すんの?って聞いたら、すると言い出したので、旦那には隣町に住むお姉ちゃん家族、感染者が多い大阪に住む妹家族がいて、集まるのは不安。飲み食いはしたくない。と伝えました。私の子は喘息持ちで感染したら重症化する可能性もある為。
それを旦那の母に、今回は帰省はするけど飲み食いは辞めようと旦那と言っていて。と伝えると、密になるし、〇〇(妹家族)は大阪だから、怖いしそれぞれバラバラで帰省してほしくて。と旦那の母は昨日言い出しました。
おせちも今年はバラバラで来ても端でつついたら危ないし、それぞれの家族分買ったんだけど。だから来て。みたいに言われました。
バラバラで行ってもコロナ誰かいたとしたら、菌は旦那の実家にあるはずですよね。
いや、まだ帰省するかおせち一緒に食べるか言ってないのに。再度行きますが一緒に飲み食いは今回は辞めたほうがいいので、私達は顔出すだけにします。と伝えました。
おせちは持って帰って家で楽しく話ししようとなりましたが、前日に大阪に住んでる妹家族が来る事に不安を感じます。旦那に伝えると、今はどこに住んでるから危ないとか意味がない。みんなあるかもしれないだろう。接触した人数で危ない事になるんだから俺らの子供だって保育園に行ってて会う人多いし、お前はアウトレットで働いてて県外客いっぱい対応してるから一緒じゃん。と言われました。
手洗いうがい、消毒、マスクして家に行けば大丈夫だ。と言い張ります。なので3日に行くはめに。私は神経質過ぎますかね😅本当義実家問題困りますよね😱
ニュースですぐさま報道して頂きたいほどですよね💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

近所なら行くかもですが…
    感染者が多い、大阪から帰ってくる方がいるのは気になりますね…
    地域差別になるかもしれませんが…私なら帰ってきて欲しくありませんし、自分がもしその立場なら帰省しないです💦親も子も会いたいのは分かりますが、状況が状況ですし
    できるだけリスクあることはしたくないですよね…

• 12月21日