※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、安静が難しい。初期切迫経験者のアドバイスを求めています。支援センター通いを家で過ごすべきか迷っています。

先日1歳を迎えた息子がいて、現在妊娠5週目です。
初期の初期なので、なかなか知り合いに相談することも難しいため、こちらでアドバイス頂けたらと思います…🥲

1回目の妊娠検査に行って、子宮内で出血があると言われました。
できる限り安静に、と言われたのですが、息子はまだ歩くことができず、抱っこの機会がどうしても多く出ます。

同じように初期で切迫になった方、またその時に上の子が歩けなかった方など、どう過ごされてましたか…?

妊娠判明するまではほぼ毎日支援センターへ行っていたのですが、家で過ごす方がいいんでしょうか🥲?

コメント

まぁこ

妊娠中期〜後期になりますが。

娘が1歳1ヶ月の頃、妊娠8ヶ月で切迫早産、9日間も入院しました。入院中も退院してからもウテメリンが処方され、毎日4回と頓服2回までで飲んでました。

義母宅でお世話になったので、休むことが出来ました。
しかし、36週6日に出産でした。出生時体重は2,298g、陣痛かな?お腹痛いかもしれない…から1時間45分ほどで「おめでとうございます🎉」でした。

状況が少し違いますが、あくまでもご参考までに。

ららら

一歳2ヶ月で2人目妊娠しました。1人目切迫流早産だったので、2人目も気をつけていました。上の子が歩いたのは1歳4ヶ月です。
出かけるときはベビーカーにしていました。家ではなるべく座って抱っこでした。
安静にと言っても上の子がいると難しいけど、でもできる限り安静に、という感じで話しをされました。
コロナもあるし、切迫が落ち着くまでは、毎日支援センターは私ならやめときます💦
お大事にされてくださいね(^^)

ぐるぐる

私も先週の健診で子宮内に出血があると言われました😣
息子は11ヶ月でまだ歩けません💦
立って抱っこは、最低限の移動の時しかするのをやめました。
外出もやめて、家にいます。
息子は可哀想ですが、あまり遊んであげられず、一緒にゴロゴロしてもらってます😣