※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しです
妊娠・出産

第一子は女の子で可愛いが、次男が男の子だと可愛がれるか不安。生み分けや次子の愛情について悩んでいる。意見を聞きたい。

漠然とですが、第一子女の子、第二子男の子 どぉですか?笑笑

私は元々子供が好きじゃなくて、出産してどんだけ我が子が可愛い事か知りました笑笑〔他人の子は今でも可愛いと思いません笑笑〕
専業主婦も向いてるし子育てサイコーって思ってます笑笑

でも女の子親だから女の子の可愛さしか分からず、男の子可愛がれるかなー?と不安です
それなら最初から生み分けとか相談しておくべきなのか?
しかしそんなことしても授かり物授かれるかも生み分けれるかも定かじゃないのに

そもそも娘が可愛すぎて次の子を、愛せるか可愛がれるかも心配で作っていません

感想や意見あったら教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃめちゃ可愛いですよ。

• 名無しです

名無しです

コメントありがとうございます😊

• 12月20日

2人目男女どっちでもいいから欲しい!!😭💓

ってなるまでは無理に作らなくていいんじゃないですか?😅
一人っ子でもありだと思いますし、今それくらいの心配があるなら今のままが1番自分に合ってるんだと思いますよ!

まだ2人目が出来たわけではないんですし、男の子が2人目に来るかも分からない、起きてもないことを悩んでる方が時間の無駄だと思いますし今を楽しみましょう😂💓

• 名無しです

名無しです

私も旦那も一人っ子でもよくて、ただ旦那は産むなら早めにチンタラしてると年齢がと旦那が焦っております笑笑

そもそも2人目が欲しいと思ってはなくて、ただ娘にはどぉあがいても従兄弟もゼロだし
    老後のこと思うとささえあえる兄弟をと、、、笑笑

• 12月20日
よこ

どっちも可愛いです😍ちょうどでこぼこと言うか、こっちにはない可愛さがこっちにはある感じ?で、どっちの方が可愛いとか比べる対象じゃないですね♡♡どっちも本当に可愛いです😍

• 名無しです

名無しです

確かに比べるものではないですし、月齢も違いますもんねー
    ありがとうございます😊

• 12月20日
しゅうまい

男、男と続いて、3人目にして女の子を授かりましたが、末っ子で女の子、もう目に入れても痛くないってこの事か!ってくらい可愛いですが、やっぱり男の子も、違う可愛さがあって堪らないです♡
男の子ヤバいです!可愛いです!笑
でも、15歳反抗期の息子は、ちょっと大変ですが😅

• 名無しです

名無しです

女の子かわいーですよねー1番上のお子さん15歳!!反抗期はどんな子でも大変かもですよね
    堪らない可愛さも知りたいです♪笑笑

• 12月20日
ママリ

私も子供はあまり好きじゃないけど、親戚の子と自分の子はめちゃくちゃ可愛いと思ってます。笑

2人目選べるなら男の子がいいです🚹(笑)
女の子と男の子、違うよ〜!ってよく言われるし、女の子の方が育てやすいとか色んな話を聞くので男の子の子育ても経験したいって思います!
自分で産む子はどんな子でも可愛いんじゃないかな〜って思ってます!あんな痛い思いするんですし🤣笑

因みに甥っ子が2人居ますが本当に可愛いですよ😊

• 名無しです

名無しです

確かに違う可愛さをみたい気もします^ ^

• 12月20日

まさしく、第一子女の子、第二子男の子です🙋
男の子、めちゃくちゃかわいいですよ♡
はぁ、かわいい♡癒やしでしかない♡
と毎日何回言ってることか😂
もちろん、娘のことも大好きです♡

• 名無しです

名無しです

癒し❤️
    しかも生後5ヶ月たまらん時期ですよねー
    ありがとうございます😊

• 12月20日
もい

絶対女の子がいい!女の子欲しい!
と思ってた者です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

実際は…
男の子の年子を育ててますが
(産み分けとかは特にしてません!)
男の子かわいいです♡
たまらんです♡♡
今では男の子で良かったと思うほどです!
結局自分の子は無条件でかわいい♡ですよ😊

• 名無しです

名無しです

これは女の子が可愛いわけではなく、自分の子だからこんなに可愛いのですかね笑笑
    他の子が可愛いと思わないから不思議すぎて笑笑

• 12月20日
ぴの

女男です!
男の子めちゃくちゃかわいいですよ!

• 名無しです

名無しです

娘ちゃんの時は女の子最高って思ってませんでした?笑笑
    どちらでも嬉しい❤️って思ってあげれるようになりたいです笑笑

• 12月19日
  • ぴの

ぴの

はい!
    そして、2人目も女がいいとずっと思ってましたし
    性別わかってからも、女にならないかな〜なんて思ってました😅
    ただ、今は下の子が可愛くて仕方がないです😍

• 12月20日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

その気持ちとてもわかります!

男の子めちゃくちゃ可愛いです😊
次男を妊娠した時に同じように可愛がれるかなと心配でしたがどちらも比べられないくらい可愛いです😌

うちは男の子続きの女の子を授かれましたがまだ女の子だと言う実感がなくオムツかえるときに股をみて女の子なんだなぁと思う感じです😂

姪っ子がいますが女の子はおしゃべり好きで遊びも女の子らしくて可愛いのでまた男の子とは違った可愛いさがあります😊

3人とも同じ産院で産みましたが2人目まで男の子続いたのでその時にピンクゼリー欲しかったら言ってねと言われましたがこればかりは授かりものですし、女の子は希望でしたが女の子がいい!と期待しすぎて落ち込むのも嫌だったのでゼリーは使用しませんでした😌

• 名無しです

名無しです

そのゼリーに手が出せないのなんとなく分かります笑笑
    男の子産んだら逆です!わ!ついてる!ですよね笑笑

• 12月20日
きなこ

私も二人目産むまではそんな感じでした!下の子可愛がれるか不安でした💦
が!!男の子めちゃくちゃ可愛いです😍もーーたまらないですよ。可愛すぎて、幸せ!!ってなります🤣
もちろん上の娘も可愛いです😊二人とも宝物です✨

• 名無しです

名無しです

えー❤️なんか幸せが滲み出てて本当に可愛いんですね😍

• 12月20日
はこ

まだ赤ちゃんだからかわいいって感じですが、2人とも比べられない可愛さです😂

sakura

私も上の子女の子で手がかからなくて可愛くて、子育て楽勝!と余裕こいてたら、第二子男の子はんぱなく怪獣です。

めちゃくちゃかわいいですけど、もう子育てってこんななの、三人欲しかったけどもう一生産みたくないと思うほど我が家は手がかかってます。笑

旦那は姉妹希望で男だったらかわいがれるか…とか言ってたけど、今は姉より弟にメロメロです。

結論、我が子は性別関係なくかわいい。ただ男の子は産まれた時から怪力で母子共に傷だらけです。それでもかわいいです。笑

みー♡ママ

私もずーっと男の子育てられない、女の子が良いと思ってました💦
で、下の子男の子が生まれたんですが。
すっごく可愛いです💕
本当、よく小さい彼氏と言いますが、甘えてきます😍
女の子とは甘え方が違う気がします。
起きてる時も寝てる時もくっついてくるし、恋人繋ぎをしてきます(笑)
姉弟でも、ふたりで仲よく遊び、かと思ったら喧嘩をしてます😁

はじめてのママリ🔰

私も元々子供好きではなく、同じように他人の子なんて全く可愛いと思えません!笑
我が子は男の子ですが、めちゃくちゃ可愛いです❤️
当たり前だし、親バカですが、この世の全ての生き物の中で、断トツに可愛いすぎます💕💕笑
最初は女の子希望でしたが、今はこの子でよかったと心から思えます🥰
2人目妊娠中で、次は女の子も育ててみたいですが、もし女の子でも長男と同じくらいの愛情を注げるのかな?可愛いさは同じかな?と全く同じこと考えてます笑
でも、なんだかんだ、産んだら性別問わず可愛いものだと思ってます💓