※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵いつから始めましたか?そしてどのように調理してあげたのか教えてください🥺

離乳食の卵いつから始めましたか?
そしてどのように調理してあげたのか
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろから1サジ2サジ…と徐々にです。
固茹での卵黄からあげましたよ!

10ヶ月くらいからにしましたよ✨
卵ボーロ食べさせて
大丈夫だったので
うどんに卵溶いて入れて
普通に食べてました!

ゆで卵の黄身からするのが1番ですが✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ママリを見ていると半年位で質問してる方がいたのでやらなきゃやらなきゃと気持ちばかり焦るばかりで全然行動に移さなかったのですが、
    たまごボーロが食べれれば間違いないですよね!
    たまごボーロ食べれる月齢から始めてみようかと思います!

• 12月20日
あーの

6ヶ月になってからガチガチのゆで卵の黄身から始めました!
怖い場合は耳かき1さじぐらいからでもいいそうですよ!
クリアしたら徐々に量を増やします!

そして7ヶ月ぐらいから全卵あげはじめました!

6ヶ月になってからちょっとずつ始めました😊
毎回ゆでたまごつくっていました!沸騰したお湯で20分しっかりと固茹でのものです🥚
黄卵耳かき程度→小さじ4分の1→小さじ2分の1→小さじ1→大さじ、、、黄卵一個→卵白少しずつで最終的に卵一つ食べました!!
白身の方がアレルギー出やすいと聞いたので黄卵期間は黄身に白身があまりつかないように茹でたらすぐ黄身と白身わけていました♡

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から、固茹での卵黄をあげました。
今は、早めにあげたほうがアレルギーのリスクも小さくなると最新の研究で言われていますよ☺️

ママリ

コメントありがとうございます!皆さん固茹でのゆで卵からなんですね!!
黄身の方がアレルギー出ると思っていたので、質問して良かったです😭
黄身から耳かき人サジ程度からやってみようかと思います!本当にありがとうございます.˚‧º·(p_q )‧º·˚.