※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまま
ココロ・悩み

旦那が妊娠生活を理解してくれず、ストレスが溜まりすぎて産みたい気持ち。臨月にバーベキューは無理だと感じています。

正産期入ったらすぐに産みたい。
もうなんか旦那が妊娠生活理解して
くれたらもっと楽しく過ごせたかもだけど
全然理解ないし。
臨月に、バーベキュー行くとか、しかも2回も。
来る?とか病院から遠い海で臨月に
行けるわけないじゃん。
臨月入ってすぐ生まれるわけ?とか
言われたけどそんなん赤ちゃんのタイミング
誰もわからんわ。
もー、ストレス溜まりすぎて
早く産みたいって思っちゃう。
私、最低ですね。

コメント

あゆ

旦那さんなにも考えてないですね...
産まれたら生まれたですぐに赤ちゃん連れてどっかいとか言い出しますよ

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    なんか、理解がなさすぎて
    ストレスストレスです…

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    どうわかってもらうかが問題ですね

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    どうしたらわかってもらえますかね?
    私が動けてるからか
    家事も一切やらないし
    呑み会とかイベントも
    こっち妊娠で行けないのに
    たくさん計画してるし。
    子供欲しい!て言われて受け入れて
    二人で作ったんじゃないの?て
    思います。
    結局我慢は私だけじゃんって思います

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    わざと
    バーベキューってもいいよ?バーベキューに行った時に陣痛とかあったらどうするの?予定日は確実にこの日ってわけじゃないんだよ?
    的なこと言ってみてはどうですか?
    うちはダンナからこんな風に言われました(ー∇ー;)

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    陣痛こないとは
    限らないよ?って言ったんですけどね(+_+)
    その誘ってきてる人も
    私が妊婦て知ってるくせに
    しかもいつ産まれるかも
    知ってるくせにその人も男だから
    わからんのだろうけどほんと
    腹立ちます。
    旦那さんに言われたんですか!

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    言ってもダメなんですか!
    最終手段で「私置いて行ってきな!自分ひとりで産むから!」というしかないですね。こんな風に言われても行くという人ならもーどうしようもないかもです(ー∇ー;)

    言われました!ちなみにうちの言葉も旦那から言われました。
    自分の家日中誰もいないので臨月になったら旦那の実家に来るよう前々から言われてて、脅しのように言われた言葉が上に書いた言葉でした。
    旦那のお母さんは主婦なので1日家にいるので

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    私も臨月になったら
    里帰りします(+_+)
    旦那さんはすごいあゆさんのこと
    気遣ってたんですね(+_+)
    羨ましいです😭

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    里帰りがありましたね!
    逆のことしたので里帰り忘れてました...
    うちより、お腹の子が心配ですからね(-.-;)何かあってもお腹の中にいたら助けられませんし。
    現に産休入る10日前に事故起こしましたし泣
    余計に旦那が何かというようになりました

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    事故ったんですか(+_+)
    それは旦那さん心配して
    しまいますね😭
    私も車に関しては
    かなり厳しく言われます(+_+)
    ぼーっとしてるもので(+_+)

    • 8月3日
  • あゆ

    あゆ

    やっちゃダメですけど、うちも運転中ぼーっとすることあります(ー∇ー;)
    産休前がそんな感じでしたが、あえてナビ操作と嘘ついてしまいました

    • 8月3日
あやかりんりん

旦那さんのことを関係ない私がとやかく言っていいかわからないですが、あり得ないですね>_<男性って自分は産む立場じゃないから実感もまだ沸いてないのはわかるけど、お腹大きくなって出来る事が制御されてきた奥さんを見て助けてあげなきゃ、守ってあげなきゃって思って欲しいですよね(._.)そんな大変な時にバーベキューに参加とかありえない。ましてや誘うとかもっとあり得ないです。

私の旦那も理解はあまりなかったのでイライラする気持ちよく分かります>_<

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    なんか、私が妊娠してから
    飲み会とかそゆイベント
    多くない?ていったら
    そんなん仕方なく無い?
    妊娠する前に遊べばよかったやんとか
    いわれて、まじうざいです

    • 8月3日
  • まーな。

    まーな。

    横からすみません。
    誰が妊娠させたんやって言ってやりたい、まじで笑

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    ほんとにですよ。
    旦那が欲しいって言い出したのが
    きっかけなんですよ?
    一緒に作ったのに
    結局私だけ辛いやんて思っちゃいます

    • 8月3日
  • まーな。

    まーな。

    男性は勝手ですからね汗
    一生責任取れよって思います笑

    • 8月3日
しょーぴ

旦那さん、おいくつですか?💦
仕組みについて、簡単な言葉で再度説明してみては💦

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    私が20歳で旦那が22歳です。
    説明しても
    妊娠してるから仕方ないでおわります

    • 8月3日
まーな。

あり得んですね。
本当イライラしますよね。
うちの旦那は臨月に大学の友人達と泊まりで遊びに行く予定をたててましたが、もし行くなら帰ってくる時に離婚届と共に帰ってきてねって言いました笑

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    もーそういってやりたいくらいです。
    昨日も友達の家で泊まりで飲んで
    私一人ぼっちで。
    ストレス溜まりすぎて発狂しそうですわ

    • 8月3日
  • まーな。

    まーな。

    旦那さんの妊娠中の行動って相当根に持ちますからね笑
    男性って本当わからんと思うので、言った方がいいかも。
    もし出掛けてる最中、泊まりでいない時に陣痛が来たら、破水したら、妊娠中は何が起きるか本当にわからないので汗

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    ほんとに
    もうすでに根に持ってます笑
    言うとまた言い返されるから
    なんかもう言いたくなくて。
    ここで引き下がったらいかんのですよね😅

    • 8月3日
  • まーな。

    まーな。

    妊娠してて大事な時に無駄にイライラさせんなよってなりますよね笑
    妊娠中でさえ行動制限されるのに、産まれたら産まれたで大変なんですから。
    あなたはいつでも自由でいいねって言いたくなりますよね笑
    ここで負けてたら産んでからも大変になりますよ!
    離婚覚悟で言うべき(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    それが無理そうなら義両親の前でぶちまけるべき!笑

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    義理両親にいったら
    絶対旦那怒ってくれますねー。(笑)
    遠いんでなかなかいう機会が
    ないんですけどね。
    なんか、こっちが文句言うと
    こっちは仕事してるっていうんですよ!
    私だって7ヶ月まで働いてたし
    まじ、は?てかんじです

    • 8月3日
  • まーな。

    まーな。

    なんなら同じ金額以上稼いできてやるから主夫やってみろって言いたい笑
    もろ亭主関白的な感じですかね?
    ぶさきさんには申し訳ないけど、私だったらさよなら〜しちゃう笑

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    ほんとに。
    現に働いてる時収入
    そこまで大差なかったです(笑)
    んー、若干亭主関白かもです。
    あれやれ、これやれは言わないけど
    自分もやらないし…(+_+)
    なんか、お父さんと似た人
    選んでしまったなーと思ってます笑

    • 8月3日
  • まーな。

    まーな。

    旦那さん...立場がない笑
    これぶさきさんが仕事復帰したらますます立場なくなりますね汗
    焦ってるのか、心配をしてるのか、何も考えてないのか...笑
    確かに父に似た人を選ぶって言いますよね(´꒳`*)
    そしたら両親を見て育ったぶさきさんならうまくやれそうな気がしないでもないですよ♫笑

    • 8月3日
はなたろう

最低じゃないですよ〜!

うちも正産期入ってるのにお酒飲むのやめてもらったら「いつになったら生まれるんだ、酒飲めないじゃん」とか言われ、
喧嘩になって、冷静に離婚まで考えて財産分与の計算とかしてましたヽ(;▽;)ノ

妊娠中にされたことは一生物みたいです!
うちの母も妊娠中に父からされた仕打ち(臨月に行かないでとお願いしたにも関わらず1人で関東から九州へと帰省された)を私が大人になってから「今でも忘れない」って愚痴ってました!

産後旦那は労ってくれますが忘れません!
私も娘が大きくなったら言いつけてやろうと思ってます!

38週位で喧嘩したのですが、一応仲直りした翌週に生まれました!
赤ちゃんは色々分かってるなぁと思いました!
赤ちゃんのタイミング、ゆったりした気持ちで迎えてあげてください(*^^*)♡

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    ほんとに、妊娠してから
    旦那のことめっちゃ
    うざく感じるようになって
    理解してもらえないことが
    ありすぎてめっちゃ根にもってます(笑)
    母親も、ちょいちょい
    父親に、あなたは
    私が妊娠中~って言ってるの
    何回もきいてます。
    でも根に持つのわかります

    • 8月3日
♡♡めー♡♡

そんな旦那放置して是非実家へー。
イベント仕方ないとかゆー時点で即アウトー笑笑
赤ちゃんのタイミングで出てきますー笑笑。
うちなんて、まだかねまだかねー言いすぎて、予定日に旦那を起こすかのように、目覚ましのような時間に産まれてきました笑笑。

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    臨月入ったら実家戻るんで
    もう好きにしてくれと思いますけど
    こっちが不自由な時に
    自分だけ楽しみ作っちゃって
    マジなんなんって感じです(笑)
    なんかもー、すごい
    ストレスです。
    でも里帰りして、見えないところで
    遊ばれててもストレス😂
    旦那が遊んでる時に産まれないかな
    とか思っちゃいます(笑)
    遊んでたことを後悔させたい😂

    • 8月3日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    え♥️旦那さんいないときに産みましょ🎶
    うちは、旦那が立ち会いたくて、いつがいいとか言いすぎて…朝だったのに…立ち会いに間に合いませんでした笑笑。
    心の中でザマァと私は思いましたよ笑笑。
    実家にいるときは、今しかない独身気分を味わえとゆうてました。

    • 8月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    もー、ひらきなおって
    私がいないあいだ、思う存分
    楽しめ!そのかわり
    産まれたら私が預かって欲しい時
    文句ナシな。といおうかなぁ(笑)
    ざまあって思うけど
    立ち会って欲しい気持ちもあるけど
    今のままならお母さん来てくれるし
    一人ぼっちではないから
    いいかな…(笑)

    • 8月3日
こはるママ211

若いからは理由にならないですがやりたい事が優先になってしまうんですね…💦
いくつになっても自分優先でイラッとすることありますけど(๑•ૅㅁ•๑)
私も出産前に飲みに行かないとなかなか行けなくなるからとちょこちょ行ってました💦
しかも臨月になるともう生まれてしまう!と慌てて行く感じでwそこまで多く無かったので行かせましたが1人で居る時は心細かったし送り迎えしないといけないし_| ̄|○
出産後はあまり行かないけどたまに飲みに行きたい…自由な時間が欲しい…とブツブツ言ってます。
は?と思いますけどね(╬•᷅д•᷄╬)
こっちは妊娠してからお酒もタバコもやめて食事も気にして出産後は四六時中息子と一緒ですけど?怒と思います。
でも最近5ヶ月になった息子があやすと良く笑うので楽しくなってきたのか言わなくなってきました♡
男は単純です。
上手くコントロール出来ると良いですけどね(>_<)
妊娠中の恨みは一生の恨みなんだって!と伝えてみては^ ^?
少しは話聞くかも?そんな簡単ではないですかね(>_<)

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    一生恨むよとは
    何度も言ってますww
    ほんとに、男の人は体の変化も
    ないしわかんないんですよね!(笑)
    子供大好きだから産まれたら
    それなりに世話はしそうですけど😂😂
    今だけの自由だよ♡って感じで
    自由にさせた方がいいんですかね笑

    • 8月3日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    たまに赤ちゃんを見るのと毎日見るのとでは全然違います(>_<)
    可愛い我が子なのに理想とは異なることが起きるのです…
    生まれる前から自覚してパパになってくれると良いのに💦
    男の人は分からないと諦めたらそれまでかも…

    • 8月3日