※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
住まい

ご近所トラブルの事で愚痴です。(笑)来週引っ越しをするので、いま荷物…

ご近所トラブルの事で愚痴です。(笑)
来週引っ越しをするので、いま荷物を整理しながら
不要なゴミを今日取りに来てもらったんですけど、
業者さんが車を止めると反対側の道路に住んでるおじさんが【ここに止めてんじゃねーぞ!】と凄い勢いで罵声を業者さんに浴びせてきました。

その人はご近所では有名なクレーマーで
その人の家の前でもないのに視界に入る所に車が止まってると、マンション建築中の業者の車から一般車まで、構わず罵声を浴びせてきます☹️

流石に今日は旦那にも汚い言葉を浴びせてきたと聞き、我慢できず、
そこが一般道であること、4m以上の間隔があり
業者の車が止まってても他の車も問題なく通る事が
出来ること、以前家を立て直す話になった時そこに車を止めても問題ない事を役所や警察に確認済みの事をお伝えしました💀💀
それでも【へりくついってんじゃねー】【車をどかせ邪魔だ】等とずっと言ってきて
もうらちがあかないと思ったのでその場は
【何かあれば私に話してください】と伝えて
その場は、終わりました。

しかし夜に業者さんがダンボールを届けに来てくれた時にまたオジサンが出てきて罵声を浴びせてきたらしく業者さんもダンボールを持ってこないで帰ったと連絡が来ました。
しかも業者さんもそのオジサンのせいで気分が悪くなったらしく、引っ越しの手伝いをしたくないと言われてしまいました😭😭😭
引っ越しまで数日しかないのにどうしよう😔😔

…っていう吐きどころのない愚痴でした。(笑)
最後まで読んで下さりありがとうございます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談してるのであれば
警察に出てもらったらどうですか?

• まむ

まむ

ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    昔から住んでるところなので
    警察沙汰にするの気が引けてましたが、これからも続くようなら相談してみます💦

• 12月19日
バマリ🔰

お互い様な事にまで迷惑だと言ってると

おじいさん介護サービス受けられなくなっちゃいますね

送迎の車なんて本当は邪魔だけどみんな福祉の車だから我慢して言わないけど、そこのおじさんが使うことになったら皆からしこたまクレーム言われてしまうんじゃないですかね?

みんなの道路なの道路使用者に迷惑かけない幅があれば我慢の世界ですけどね。

• バマリ🔰

バマリ🔰

後は夫の場合は業者に文句を言ってる時に、文句言うならどうすりゃ物理的にこの用事が済むんだよ?
    お前さんだってやって来てる程度の事だろうと言うそうです。

屁理屈言いやがってと言われたらどちらが屁理屈だか判断してもらいましょうと警察呼ぶそうです。

言われたその場でどうにかしないと解決するのが難しいじいさんだよっとおっしゃられてました。

• 12月20日
  • まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!
    そしてご返信が遅くなりすみません😣😣
    そういうおじいさんには
    そう言った方が確かに効きそうですね🤔
    ただ文句言いたいだけの人に邪魔されたくないので頑張ります😥

• 12月20日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

夫いわく、ここの家には文句を言うと正論でかえされて言われ引きしないし、白黒つけられてこっちが部が悪くなったワイ

もうあそこんちには文句を言うのはやめてやるっと思わせるしかないかな舐められたらずっとケチ付けられる事があったら言ってくる一生嫌な思いする。

でも正論言えないと思った時にはそうですかそうですか何言ってもそうですかを言うと文句を言っても駄目だなっと思うそうです。

そのおじいさんの奥さんがまともな方なら自治会通して第三者含めて迷惑行為だと説明して解決する場合もあるそうですよ。

• 12月21日

私も警察から、違法じゃない事、おじさんがしてることは迷惑行為、業務妨害だということを説明してもらえないのかな?と思いました😥

引越し業者もそれで手伝いたくないなんて責任なさすぎです💦

• まむ

まむ

ご返信ありがとうございます!
    たしかに業務妨害にあたりますよね😣
    私もオジサンにもイライラしてましたが、業者さんにも申し訳ない気持ち半分、頑張ってくれよ(;_;)って気持ち半分です(笑)

• 12月19日