※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
妊娠・出産

2人目の出産で里帰りが難しい状況。他の方はどうしているか気になる。

悩む
2人目出産なんですけど4月の中頃予定日で病院は30から34にはこちらに来ててくれって…
30wとか2月の頭やし…長男の保育所もあるのに厳しいわぁー。
他の方は2人目以降の子連れ里帰りどうされるのかな??

コメント

ふりかけ

まさに今、子連れ里帰り中です🙃

• s.s2児mam

s.s2児mam

上のお子さんは保育所とか行かれて無かったのですか??

• 12月20日
  • ふりかけ

ふりかけ

保育園行ってました!
    今は休園してます。
    最長2ヶ月までお休み出来たのですが、最近区の方でルールが変わり5ヶ月最長休める事になったので助かってます☺️
    どんな事に悩んでますか?
    保育園の事ですか?
    私も30週に帰ってきました。

• 12月20日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

一番は保育所の事ですね
    予定日が4月17日で30wで帰るとなると2月の頭に実家に帰ることになるんです。
    そうすると3ヶ月は保育所を休園する羽目になります。
    更に間で進級ってなると…
    若干発達に遅れがあり環境の変化に適温出来ないので大丈夫かなぁ??と…
    前回聞いた話では里帰り先の一時保育も微妙な感じで…
    とりあえず自分が入院してる間だけでも探さなければとは思ってるんですが…。
    保育所の休園にも期限がある事先程知って…
    さらに今失業保険の申請中で1月から受給出来るのですが2月に帰ってしまうと2月3月と地元に帰る羽目になってしまうのと3月末には進級時の担任との面談等があるので里帰り先はそうでもないけど…今自分がいる所はここ数日毎日1人はコロナ出てるし私自身は全く気にしなくても病院は気にするよなと思うと再々帰れない状態で…。
    どうしようかなと…

• 12月21日
さくら

34wまでには里帰りしないといけない病院ですが、コロナの関係で受診の2週間前までに帰省して体調経過観察しないといけないので32wまでに里帰りしないといけませんでした☺️30wから娘と実家に来てます。

• s.s2児mam

s.s2児mam

ですよねー
    大分前電話で聞いた時は一波が過ぎて落ち着いてた時だったのでそんな事言って無かったけど地元がここ数日地元で1人はコロナ患者出てるしそうなるのかなぁーと思ってます苦笑
    娘さんは保育所とか行かれて無いんですか??

• 12月20日