※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の目の周りが真っ赤になり、湿疹ができました。ロコイドとビーソフテンクリームを目に入れた可能性があります。病院に行くべきでしょうか?先週も同様の症状がありましたが、月曜には治まっていました。写真も撮っています。

娘の目の周りが真っ赤になってボコボコと湿疹が出来てしまいました

顔の湿疹用に塗っていたロコイドとビーソフテンクリームのミックスが目を擦った拍子に目に入ったのでは?と思います

なんかすごい目擦ってるな〜と思っていたらどんどん赤くなっていって、押さえていないと目を擦りまくっている状態でした

とりあえず冷やしていると赤みも落ち着いてきたんですが、月曜を待たずに病院に行ったほうがいいでしょうか?

先週の土曜の夜にも同じような症状が出たんですが、月曜には治まっていたので病院には行っていません

次の月曜こそは症状が治まっていようが行こうと、症状の説明用に赤みのピーク時の写真は撮りました

コメント

なつ

結膜炎じゃないですか?

• ママリ

ママリ

やっぱり結膜炎ですかね…
    週1くらいでしか痒がらないのと、目というより目の周りが痒そうだった印象なので皮膚炎の一種かな…と思ってました💦

• 12月19日
  • なつ

なつ

眼科に行ってみてもらって何もなかったら安心ですし、一応見てもらってもいいのかなと思います( ; ; )
    よくある病気なら結膜炎じゃなくてもわかるかもしれないですし★
    結膜炎だとうつるので、お気をつけてくださいね😭😭😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    とりあえず病院行こうと思います!

• 12月20日