※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食で、しばらくモグモグしなかったよって方いらっしゃいますか?😅ちなみに、いつ頃からモグモグし始めましたか?💦

離乳食で、しばらくモグモグしなかったよって方いらっしゃいますか?😅
ちなみに、いつ頃からモグモグし始めましたか?💦

コメント

yuno mama🔰

はじめまして!
離乳食食べる時はしませんでした!大人が食べているのをみてモグモグ動かしたりはしていましたが、自分の食べる時はしませんでした。
1ヶ月経とうという今やっとモグモグ口をしだしました😅

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます☺️
    それは全然順調だと思います😊 うらやましいです👍

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ずーっと丸呑みで
噛むようになったのは
1歳からのおやつ(動物ビスケットのベビー用)をあげた時からです😅
それまではモグモグするって教えても全くせずで
おやつでカリカリする感覚を覚えてやっと噛むようになった感じですが
離乳食になると今でもまだ丸呑み多いです💦

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😃
    月齢近いですね😊
    前にハイハインあげたらそれも丸呑みしそうになってオエッてなってからお菓子あげてませんでした😅 また試してみます😃
    うちも全然モグモグしなくて離乳食が全然進まないです😓
    そのうち噛むだろうと思って諦めてます😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    うちも初めの頃ハイハインでも喉つまらせてたのでそこからあげるの怖くてあげてませんでした😫
    かなり小さめにちぎって口の中で溶かすことから始めました😱
    パンも詰まらせて息できなくなったことがあったので😫

離乳食うちも全然進まずですし
    まず全然量食べてくれないので
    いまだに1食80gしか食べません😅
    1日2回食の時もあります😱

• 12月19日
  • 🍓

🍓

ですよね😂 すっごく小さな欠片なんですけど、オエッて😅 ボーロとかも試してみようかな🤔
    息できなくなるのは怖いですよね❗️😫 そんなんなら焦らなくていいやって思ってます👍

うちは量はそれなりに食べるので、1食250㌘くらいは食べてます😋 二人目なので手抜きでBFばかりですが😅 9カ月用のBFで、固形物は潰してあげてます💦 ご飯もまだ5倍粥です💦
    食べないのは心配ですよね😥 うちはフォロミ飲んでくれないので食べさせるしかなくて😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロはうちの親があげたいあげたいと離乳食始める前からずっと言ってたのを阻止して
    やっと最近始めてあげました😅
    とりあえず先に自分で食べてみて
    唾液でどれだけ溶けるのか確認してます😫

羨ましいです😢
    私も料理好きじゃないので
    BFばかり頼ってますが
    1食パウチや1瓶でちょうどという感じで
    それより増やしてみても食べずです😓
    ご飯に関してはドロドロよりも普通のお米の方が好きみたいで、
    大人と同じ硬さのものあげてます😅
    フォロミ飲まないのはきついですね💦
    うちはミルク大好きマンなのでご飯よりもミルクがいいと暴れます😫

• 12月19日
  • 🍓

🍓

最近はそれでも足りないみたいで食べ終わると足りないと泣きますが無視してます😅 多分丸呑みで食べるの早いから満腹になりにくいのかも?🤔
    ご飯は普通の食べれるんですね❗️😃 うちも軟飯くらいにしてみようかな💦
    ミルクは全然です💦 完母だった事もあり、哺乳瓶の時も全くで、マグにしても飲みません😓

2カ月くらい前に、信頼してる小児科の女医さんに相談したら、オエッとなるのはまだ早いからだから、焦らなくて良いと言われました。味のバリエーションや種類が増えるのでBFの月齢はあげて、固形物はフォークで潰してあげれば大丈夫と。そのうち唐揚げとかも食べるようになるから大丈夫と言われて少し安心しました😅 確かに、大人になっても丸呑みする人居ないので、歯が生えてくれば自然と噛みますよね😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありそうですね💦
    確かに噛めば満腹中枢刺激されるのは大人も一緒ですよね😫
    なるほど、完母だとそれがあるんですね😓
    うちの子2ヶ月早産で生まれてNICUに居たので
    最初からずっと哺乳瓶使ってたのでそこは大丈夫でしたが
    このまま哺乳瓶卒業出来るのかどうかが不安です😫

大人と同じもの食べてくれるようになるまではまだまだかかりそうですよね😭
    歯は今上4本と下2本だけで
    これから生え揃ってきたら嫌でも噛みますよね😅💦💦
    発達外来で11月に聞いた時には私のところは食べる量が少ないことに関して
    逆にご飯も普通の食べさせてみたら食べるかもよ?との事でした😂
    やっぱりその子その子で全然違うんですよね😭💦

• 12月19日
  • 🍓

🍓

そうだったんですね😢
    哺乳瓶が落ち着くんでしょうね☺️ その子のペースで良いと思いますよ😊

うちも歯の本数全く同じです😂
    上の子の時もあまりモグモグしなかったんですが、さすがに比べるとこの時期パンとか食べていたので大丈夫か?と思ってしまいますが、マイペースにやって行こうと思います😅
    お互い頑張りましょう🤗

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😊🙌
    同い年で4ヶ月ほど先に生まれた子と先日知り合うことがあったのですが
    ちょっとした言葉をしゃべり
    おにぎりしっかり食べててビックリしました😂

マイペースとはまさにこの事ですよね😊
    頑張りましょ✨

• 12月19日