※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大掃除の時間が取れず、子供のお昼寝時間が被っても1時間だけのんびりしたい。夜は下の子が寝ついても上の子が起きてしまい、昼間は子供たちの世話で忙しい。夫もほぼ不在で大掃除のタイミングがわからない。一人で子育てに追われるワンオペの皆さん、いつ大掃除しているのでしょうか?

大掃除なんてする時間ありません!!
上のこと下の子のお昼寝時間が被れば奇跡、ほんの1時間くらい1人でのんびりしたい。
下の子はまだまとまって寝ないので夜やろうと思っても下の子がすぐおきる。。すぐ対応しなきゃ上の子も起きる。そうなるとカオス😭
昼間は上の子の遊んで攻撃か下の子ぐずぐずタイム。
唯一テレビに集中してくれてるときはご飯の支度や洗濯。
旦那もほぼいないので役に立たず。
ワンオペの皆さんいつ大掃除してるんですか!?

コメント

ぴよこ

私はかれこれ数年大掃除してません!笑
別にしなくても死なないし、と思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死なないですよねー!子供がもう少し大きくなるまで、仕方ないですよね😭

• 12月19日
ママリ

まだ下の子が小さいので、そこまで細かくはやってなかったと思います!

上の子は話がだいたいわかるので、きれいきれいの時間だよ!と言って何かしら手伝わせながらやってました😊
窓の掃除など…
わーママよりピカピカにできてるね~✨なんて言いながら😂

下の子はおんぶでできるとこはおんぶ👶
できないときは、見える位置にバウンサーでした🤔

泣いてもおむつやお腹空いたとかでなければ待ってね~や上の子にうまくあやすことを任務にしてみたりと…

どうにもならなければ、無理してやらなかったです😇

金銭的に余裕があれば、専門業者に頼んでやってもらいたいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かにおんぶできるようになればだいぶ楽ですよねー!
    上の子はイヤイヤ期ピークで全然言うこと聞いてくれず、、
    業者たのみたいですー😭
    来年から頑張ります🥺

• 12月19日
ままりん

ちょこちょこ掃除してますし、大掃除はしません😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこされてるなんて、、😭素晴らしいです、尊敬します😭

• 12月22日