※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が痰の絡んだ咳と鼻水が出ています。様子を見ているが症状が変わらず、小児科受診を検討中です。休診前に相談するか迷っています。

生後3ヶ月の息子のことについてです。

1週間前ほどから、痰の絡んだ咳と
たまに鼻水がでます。
熱はなく、おっぱいもいつも通り飲み、
睡眠時間もとれています。
この場合、小児科に受診すべきでしょうか?

数日、様子見してますが、
良くもならず悪くもならず…という感じで。
来週からは年末の休診になるので、
どうしようかな、と思いまして😶

コメント

さーママ

鼻水出てるなら耳鼻科行ってます😢

s

鼻水吸引機使って様子見ます😌

h.m***

上の子が幼稚園からもらった風邪を、下の子がもらい、同じ症状でした。
悪くなると嫌だし、鼻詰まってたまにフガフガしてて可愛そうに見えたので行きました〜^^
医療費かからないし、と思って笑

うちは完母なので、「薬あんまり使いたくなければ母乳たくさん飲ませて。免疫力あるから。薬は飲んでも良いけど、劇的に良くなるってわけじゃないからね。」って言われました!
また、今はコロナで鼻水の吸引も積極的におこなってないそうです。(国からお達しがきたそうで。)でも苦しそうだし赤ちゃんだから、ということでやってもらえましたが。
市販のも買ったけど難しいです〜、、

• h.m***

h.m***

個人的には年末年始の休み中に悪化したらまた不安なので行くかなぁと思います*

来週後半からは小学校幼稚園も終業式なので、同じように考えて軽症で小児科受診しに患者さん増える前に行けるといいんじゃないかな〜と思いました^^

• 12月20日