※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が夜寝ない悩みです。添い乳で寝かしつけているが、2時間で起きる。他の方法を知りたい。寝かしつけ方法ありますか?

生後4ヶ月の娘が全く寝ません〜😖😖

元々寝る子ではなかったけど最近夜寝ません
背中スイッチが凄いので
昼間は抱っこ紐かベビーカーに乗せてお散歩
その間に寝ているという感じです。
昼間もずっと付きっきりで私の時間皆無です🥺

夜は添い乳しています。
じゃないと寝ないと言うか今まで添い乳で
寝かしつけてきたので
他の方法がわからないです😖😖😖
添い乳しても最近は2時間とかで起きてしまいます。
ネットを見たりすると生活リズム落ち着いてくる頃とか
まとまって寝る時期とか書いてあるので
うちの子なんでだー!!!ってなってます😖😖

いい寝かしつけ方法ありますか??

コメント

めぐみ

うちの娘も背中スイッチ敏感で辛かったです😭
その頃にゆるくですがネントレしたら布団の上で勝手に寝てくれるようになりましたよ!
後、添い乳は夜中何度も起きてしまう原因の1つであったり癖になると大変みたいなので添い乳を辞める事から始めてみると良いかもしれません🙇‍♂️

  • あ


    添い乳ダメだと分かっていても
    なかなか他の方法わからなくて😭

    ネントレするためにも
    生活リズム見直してみます🥺🥺

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!
5ヶ月でもまとまって寝ません😂
添い乳良くないと分かりながらもそれ以外の寝かしつけが分からないです💦
なんの回答にもなってなくてごめんなさい😭

  • あ


    同じ方がいて安心しました😖
    お互い大変ですね⛄️

    トントンや添い寝で寝てくれる子に
    なってほしいですね〜🥺🥺

    • 12月19日
みさき

私、寝かしつけによくきらきら星の鼻歌歌いながらトントン+揺らしてあげたりしてます!
我が子にはそれがはまったみたいで、うつらうつらしてくれます!

今まで、母乳飲んで満腹になってきたらそのまま寝落ちしてたのが、最近いらねーーーって言ってるのか発狂しまくってたので、自分を落ち着かせるためにやってたら、意外といけました!
絵本の読み聞かせは、はまらなかったです(笑)

自我が芽生えて来る頃らしいですが、お互い頑張りましょうね!