※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の痛みについて相談です。直母して1ヶ月経ちますが、左の乳首が痛くて悩んでいます。いつ治るか、乳首が慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?経験談を聞かせてください。

乳首が、痛い😭😭😭

生後3ヶ月の男の子を育てています。

生後3ヶ月までは保護器を使って
授乳していましたが、生後3ヶ月になった途端
直母できるようになりました💕


ところが、私の乳首の先端は
息子の力に耐えれず何回も痛みが
繰り返されます。なぜか左だけ😭
ピュアレーン塗ってましになって
また吸わせると痛くなる😭
ずっとその繰り返しで…
また、痛むと搾乳。
片方だけ搾乳がめんどくさくて。

これっていつ治りますか?
直母して1ヶ月ぐらい経ったら乳首も
慣れてきますか?😭😭
どれぐらい休めれば治るのかなぁー。

経験談聞かせてください😭

コメント

ままり

だんだん伸びてくるので良くなりますよ!1ヶ月くらいは辛いと思いますが💦
ピュアレーンとかのクリーム塗ったあとラップでパックしとくと治りが早いですよー😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり1ヶ月は辛いんですね😭ラップパックですか!次の授乳までつけていましたか?

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    次の授乳まで付けてました!
    そして痛みに耐えて授乳してまたやって…て感じでしたね!
    浅く咥えると余計痛いので、しっかり咥えれるまて何度も何度も仕切り直してました🙌

    • 12月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    騙し騙しって感じですよね😞ありがとうございますー

    • 12月19日
マヨ

1ヶ月すぎたあたりまでは切れて腫れて散々でした😣
娘は寝てるのに乳首痛くて寝れない時も……笑
血がにじんだりした時は2日くらいは休ませたり搾乳したり痛みに耐えながらとかで凌ぎつつ痛まなくなっていきましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭
    ジンジンしますよね😭
    つらい。。搾乳ですよね!ありがとございます❤️

    • 12月19日
pocori

1ヶ月は痛いと思いますが、しっかり咥えてアヒル口になっていますか?
乳首だけ吸ってると痛いです。あとはもうだいぶ大きくなってるからやりにくいかもしれませんが、フットボール抱きとか飲ませる向きをかえると刺激される場所が変わってマシだった気がします!
3ヶ月だと5分くらい飲むとちゅぱちゅぱ遊び出しませんか?痛い方だけ、遊びだしたら早目に切り上げるとかしてみてもいいの思います!

にゃ

私も搾乳機や保護器使ってました!!ピュアレーンも!😆

搾乳は1ヶ月半ごろまで直接と合わせてしていて、

保護器は痛いときに使ってて、2ヶ月ごろからいらなくなりました✨

ピュアレーンも2ヶ月半ごろからもうほとんど使ってないです!

搾乳めんどうですよね💦痛いときだけ保護器っていうのはどうですか?そのうち乳首が強く長くなったら、いらなくなるかもしれないです!

ただ負担になりたくなかったので、ミルクになったもいいや〜くらいの気持ちで混合にしてたときもあります😊