※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙰𝚗𝚗𝚊
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夕方におっぱいを飲まず、泣いて嫌がることがあります。お風呂中は機嫌が良かったようです。お腹がいっぱいで嫌がっている可能性があります。

生後3ヶ月もうすぐで4ヶ月の娘を完母で育ててるのですが夕方に3時間空いたので飲ませようとしたら仰け反ってギャン泣き。抱っこしてあやしたら泣き止んだのでお風呂に入れさせました。お風呂中はとても機嫌良く笑ってました。お風呂上がってから飲ませようとしたらまた泣いて嫌がりそのままおしゃぶり咥えて寝てしまいました。これはお腹がいっぱいで嫌がってるだけでしょうか。すんごく嫌がられてとてもショックで…😭確かに今日お昼頃からあまりおっぱいの張りが無くて出ているか心配でしたが、うんちもおしっこも出ているのでそこはあまり関係ないかもしれませんが😭

コメント

引き継ぎ忘れ

ギャン泣きされた事はないですが、仰け反ったりはあります💡
特に欲しがってはいないけど、時間見て間隔あいてるし〜ってあげようとするとです。
うちも完母ですが、3〜4時間は余裕であきますし、飲ませようとしてもあまり飲まないです。
1回の授乳でしっかりと飲めているからなのかなと思っています😊

kei

うちも3ヶ月になる1週間前からお腹が空いてなくて眠くて泣いてるのに吸わせようとするとギャン泣きでのけぞって拒否します。満腹中枢が育ってきたんでしょうかね?拒否されるとちょっとへこみますが、お腹がすいていれば、飲んでくれます。