※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院の出産費用について教えてください。普通分娩と無痛分娩の費用が知りたいです。

熊本市の福田病院の出産費用教えてほしいです!!
・普通分娩
・無痛分娩??和通分娩?
どのくらいかかるのか知りたいので教えてください!

コメント

まり

出産費用ははっきりは覚えてないですが長女を福田病院で出産し、早朝に病院に着き持病のせいで点滴何本もうちLDR?にまる2日いて出産一時金でおさまり1万5千円ほど余りました‼︎‼︎
自然分娩です‼︎‼︎

• らいおん

らいおん

陣痛がいつくるかによって土日挟んだりするから人それぞれなんですが、やっぱり熊本は安い方なんですかね???1人目が博多だったんですが、普通分娩で手出し11万だったので😭

• 12月21日
  • まり

まり

熊本と言うより、福田病院が良心的です😊💕
    子どもの検査費やNICUに入ったりすると出費はありますが、市によってかもしれませんが満額あとから払い戻しありました😂
    妊婦健診は待ち時間長く辛いですが、入院中はご飯は豪華ですし産後のプレゼントが凄すぎて‼︎‼︎
    長女を福田病院で産んだせいか次女を系列のレディースクリニックで出産しあまりの違いにビックリでした🤣

• 12月21日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね!!待ち時間は本当に苦痛ですが、笑我慢します!!!ちなみに性別とかはやっぱり22週以降でしたか??

• 12月21日
篠

一人目普通分娩
破水からの管理入院約一日、促進剤、吸引、圧迫、薬の処方、有料の新生児の検査などなどで20000くらい手出しした気がします。

二人目無痛分娩でした
誘発、促進剤、吸引、処方、有料の新生児の検査もして55000円ほどの手出しでした。

• らいおん

らいおん

そのくらいだったんですね!!
    タイミング合えば2人目は無痛がいいな〜と思ってまして!!

• 12月21日
てゃ

普通分娩で平日夜中の吸引、有料の新生児検査(5000円程だったと思います)、で手出し5000円でした!

• らいおん

らいおん

お!!手出しそのくらいはとても魅力的です〜手出しの金額で無痛にするか迷ってて笑

• 12月21日
  • てゃ

てゃ

いくらだろうとドキドキしてたので安心しました(笑)福田は逆にお金が帰ってくる事もあるそうですよ😳
    私も2人目は無痛にしたいのでコメント参考になります!痛かったですもんね😭😭

• 12月21日