※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

29週から切迫早産で自宅安静。37週で子宮口2センチ開き、予定日より早いかも。内診痛くて胎動ばかり。年末出産予定で医療費控除心配。初産で遅れるか不安。

愚痴です!😓
29週の時、切迫早産になって自宅安静
37週の時、子宮口2センチ開いてて頭も骨盤に下がってきてるから予定日より早く産まれるかもね〜って言われてすっかり38週5日目🤣🤣
内診グリグリも痛いし、運動しても胎動ばかりでお腹の張りも全く感じない😂😂
いつ産まれるのかソワソワしてます!
年末出産予定で医療費控除したいけど、1月にズレたら10万超えなくて申請出来ない😂😂
初産ってやっぱり遅れるんですかね……
早く産まれるかもって言われてたのでショックです😱

コメント

りり

もうお腹沢山張らせていいかと!
ウォーキング、階段のぼりおり、スクワット、乳首マッサージで張らせてましたよ!
初産でも早まりました❤

• さ

やり方が悪いんですかね?😅
    その運動全部やってるんですけどお腹が張らなくて😓
    息上がるくらいのきつさでやった方がいいんですかね?

• 12月19日
  • りり

りり

んーお腹が張りにくいんですかね??
    結構大股でイテテってなるくらい張らせてました💦
    乳首マッサージって結構張りませんか??
    映画みながら最初から最後まで2時間くらいマッサージしてました!

• 12月19日
  • さ

切迫早産のときもお腹の張り感じなかったので張りにくいのかもしれません😓
    乳首マッサージは助産師さんからお風呂入る時の5分くらいでやってねって言われたのでそれくらいしかしてないです。
    2時間もマッサージしてたんですね!🙄
    それくらいやれば効果あるのかな…

• 12月19日
  • りり

りり

ハリーポッター借りてきて、ハリーポッター見ながら2時間映画の始まりから終わりまでずっとしてました(笑)💦
    そのお陰で母乳はシャワーのごとくシャーシャーでましたよ(笑)!

• 12月19日
  • さ

そうなんですね!笑
    テレビ見てること多いので乳首マッサージもやってみます!

• 12月19日
🔰

2センチでおりてきててまだとは…

ほんともうすぐですよね🥰

わたしは内診でまだ一センチ…も開いてない…し、2週間とちょっと先を計画日にしましょう、と決めたのに、その内診した帰りに破水し、翌朝出産しました😂

• さ

羨ましいです!
    人によってそれぞれですよね😂

• 12月20日
  • 🔰

🔰

準備一応仕掛けていたものの、まだまだ先だと思っていたので慌てました😂

入院してからも、初産だしまだまだだから、他の入院されてる方たちの中やこれからくるひとたちより、遅くなるけど気にしないでね、と言われましたが気にする間もなく1分間隔の陣痛と闘い続けてました😢

それでも開いてはいないと言われ、絶望的な気持ちになったことを覚えています😂

• 12月20日
  • さ

そうなんですね😱
    ほんとお医者さんより赤ちゃんのタイミングですね😅
    話しかけて気長に待ってみます。

• 12月20日
  • 🔰

🔰

あかちゃんはベストなタイミングを待ってるんですよね😌

応援してます🥰

• 12月21日