※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
妊娠・出産

妊娠初期で、悪阻の症状ですが、胃のムカつきや気持ち悪さ、胸の圧迫感があります。これも悪阻でしょうか?

妊娠初期です
昨日から、胃のムカつき・口の中の気持ち悪さに加えて…胸ら辺の苦しさが出てきました(°°;)圧迫されてる感じです!!食欲も出ませんん
これも悪阻なんですか?!(´;ω;`)

コメント

しじみ

つわりですね。
辛いですけど頑張りましょう(T_T)

04ちゃん

赤ちゃんの分と胎盤の分だそうです。6週くらいから徐々に増えて言っているみたいで、安定期頃には落ち着くようですよ。

私も、長時間歩くのがしんどくて、子供と公園に行った日には、がっつり昼寝。
家事も割り切ってサボり、食事も切って煮るだけとか、調理済み食材に一手間加えて終わりとかにしています。

梅干しシート(笑)
もう、気持ち悪さが何とかなるなら、なんでもありですよね!

乗り越えますっ(っ´ω`c)!!

ころすけ♥ิ

私もまさに真っ只中です…😥辛いですよね…😥
頑張りましょうね~💦❤

やっぱり圧迫感で苦しいですか?!
頑張りましょ~(〃'▽'〃)

himahima

私も同じです‼︎
気持ち悪さとともに胸が苦しくなります。息がしづらい感じですか?私はそんな感じになります。
特に無理やり何か食べたときになりますが…。
つわりなんですかね?
その苦しさで余計食べられません。お答えになってなくてすみません。

そうなんですっ(ToT)
息がしづらい感じです(▼皿▼)
私は、起床時と夜がヒドイです…
とりあえず、水分は頑張ってとりましょうね。:゚(;´∩`;)゚:。

04ちゃん

今日から12週なんですが、息がし辛い感じ、すごくわかります。
血圧が上がったのかと思って、今日の検診で相談したら、体の血液量が増えてきてるから、そのせいだと思うって言われました。
血圧も正常値だったので、安心しました。
私はつわりが落ち着いてきていますが、ちょっと食べ過ぎると気持ち悪くなってしまい、息子と同じくらいの量を1日に何回か食べています。

血液量が増えてるんですね?!なるほど!!
ある程度増えたら落ち着くんですかね?(´V`)♪赤ちゃんの分ですかね?苦しくて横になってばっかりですぅー(ToT)
家事も出来ず(ToT)

私は、梅干しシートを上顎にくっつけて気持ち悪さと戦ってます(´-ι_-`)わら

ひらひらちゃん

わかります!圧迫感はそんなにないですが、ムカつきと口の中の不味さというか感じた事ない不快感でまったく食べたいものが浮かびません(◞‸◟ㆀ)ショボン
何を想像してもオエッとなります。
辛いですよね〜。。
がんばりしょうね(⌯ᵕ̣̣̣̣̣̣༝ᵕ̣̣̣̣̣̣⌯)

口に運ぶのが抵抗ですよね…私も食べたいものが浮かばないです(´-ι_-`)今日はos1飲みました~
頑張りましょう♪