※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

義家族が娘に過剰な愛情を示し、不快な行動が続いているため、困っています。どう対処すればいいでしょうか?

これはまだガルガル期ですか?
別に義家族が嫌いなわけではないのですが
月2くらいお家に呼ばれます。
義父は常に抱っこしてお風呂も一緒に入ります。
義父とお風呂の時は娘はぎゃん泣きですが😅
ミルクをあげてるとき少し溢れたりしたら
義父のお風呂あがりに拭いたタオルで
口周りを拭いたりします🤮
これは本当にやめてほしいと思ってます!
ほっぺにチューしたりおしゃぶり越しのチューもします。
義母はとにかく家に連れてきてほしいというかんじが
LINEからダダ漏れで断りづらいです。
義実家にいけば可愛がってもらえていいのですが
なぜか私が気を遣ってしまっているというか、、、
娘に触って欲しくないという気持ちがあります。
初孫で可愛がってくれるのはありがたいですが
私の気持ちが少しイライラしてしまいます。
お家に呼ばれるとわかったときから
気持ちが落ち込みイライラします。
悩んでいるので批判的なコメントはご遠慮ください。
同じようなご経験の方どのようにされてましたか?

コメント

ままり♡

長男の時そんな感じで今、またそんな気持ちなのでたぶんガルガル期なのかなーと思います☺️

体拭いたタオルじゃなくても
義父の使ったタオルで我が子の口など拭かれたくないです😱

チューも例えおしゃぶり越しとかでも嫌です😱

イライラして普通だと思いますよ!!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    もしかしたら私ずっとガルガル期なのかもって思ってます😂
    共感していただけて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期もあるかもしれませんが、そうじゃなくても話しを聞いてきる限り私もイライラしちゃいます!
週2のお誘い多いし、お風呂上がりのタオル汚すぎ、おしゃぶりごしのチューもありえないです!イヤでもその場ですぐに注意出来たら…まだいんですが(T-T)旦那さんにすぐ言ってもらうしかないですね(T-T)私は義両親のポケットから出てきたハンカチですらイヤです😂顔近づけられただけでヒヤッとします!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    旦那は全く頼りになりません😂
    私がとても神経質なのに比べて旦那は0に近いくらい無神経?です😂
    正直義実家のタオルの時点でちょっと...と思ってしまいます😅

    • 12月19日
ままり

私がくーちゃんさんでも嫌だなーと思うと思います😭
よく我慢してらっしゃると思います(;_;)旦那さんハッキリやめるように注意してほしいですね💦

うちも同じようなことがおきてました💦口チューもされました😭
もう対処法は会う頻度や時間をかなり減らしました。
そして私の口から嫌なことは嫌だと伝えました(笑)

  • くーちゃん

    くーちゃん

    旦那は全く頼りになりません😂
    口チューは萎えますね!
    私も前は2時間くらいは預けてたり
    したんですが
    今は預けることもやめ合う頻度減らしてます。
    私もいつかは嫌だと言えるようになりたいです😂

    • 12月19日
deleted user

常に抱っこしてる
ギャン泣きするのに風呂に入れる
汚いタオルで拭く
チューする

これ自分がされたらありえませんよね?赤ちゃんだからゆるされることではありませんよ。
可愛がってるレベルでは済まないですよ。

私はすべてにおいて初めから見張ってますし断ってます。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    私も見張ってはいるんですけど
    気疲れしてしまって😅
    だったら義実家行くのやめようって思って
    行く回数減らしてます😂

    • 12月19日
まろん

それは嫌ですねー。
可愛いのは分かりますがチューしたり泣いてるのに意地でも抱っこや風呂はちょっと。。と思いました。
月2回でも頑張ってますよ🤭


ガルガル期かな?と思います。私も長女の時そんな気持ちがずーっと続いてガルから嫌いの視野に入りましたね。

今では年に数回なので落ちついているので
こういう人やなと諦めてる自分がいますね😂

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます😃
    共感していただいて気持ちが楽になりました!
    義実家まで車で20分なので
    月1は必ずって感じですね😭
    せめて2ヶ月に1回とかがいいですけどね😅

    • 12月19日