※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

家族の疲れについて相談です。娘との時間は幸せだけど、旦那の疲れや家庭での様子に不満があります。改善策を提案しても変わらず、自分も疲れています。

もう疲れた

娘との毎日は幸せ
育休ももらえてありがたい

旦那が仕事で疲れてるのはわかる
自分も仕事をしていたから痛いほどわかる

でも、いつも家で疲れた顔されてたら、こっちまで気が滅入る
寝にいって起きてきたあとも娘が近くにいてもスマホいじって相手しないときもある
どんなに言ってもどんな提案をしても、いつまでも食生活も飲酒の量も改めない
ストレスは分かるけど、なにかあったら家族に迷惑がかかるんだよ?

疲れてるのはわかる
家でくらいは気を遣わないで過ごしたいのもわかる
極力そうしてあげたい

でも私も疲れたよ

コメント

しおり

そうですよね。わかります。うちも同じです。
夫は職場と家で切り替えができるのかもしれないですけど、こちらはずっと家。
切り替えるのが難しいですよね。
夫は休みの日に1人でゆっくりしてくればと外に行かせようとするんですが、わたしだって家でゆっくりしたいです。
家にいたら娘が寄ってきて、ゆっくりなんてできないんですけどね。
娘は可愛くて仕方ないけど、疲れはたまります。
どうしたらいいんですかね。

• みかん

みかん

うまくいかないですよね。
    いまどうもできなくて、ご飯だけ作って旦那に任せて寝室にいます。
    ただ家族で楽しくいたいだけなのに、上手くいかなくて、そんな自分も嫌になります。

• 12月19日