※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二回目~
住まい

中古住宅を購入された方、もしくは仮審査とおった後に値引き交渉された…

中古住宅を購入された方、もしくは仮審査とおった後に値引き交渉された方いますか?

まわりが盛り上がり旦那が同じ職種に転職したばかりでまだ無理だと思ってたらポンポンと話が進み焦ってます。まだ物件はみてなく見てから良ければ本審査出してみる感じです。不動産から契約プラン?みたいな見積もりが送られてきました。本審査にだしてからじゃ値段定価?不動産からだしたままなのでやはり高い買い物なので少しでも安くしたいのですがどうやって交渉されましたか?アドバイスおねがいします!本審査に通るかかまだわからないのでドキドキしてます!

コメント

ゆっちゃん

私も中古マンション購入予定で今仮審査に出して火曜日くらいか来週中には返事が来る予定です😄
で、物件見に行かせて頂き、話を進める予定です😄

• 二回目~

二回目~

ありがとうございます!似た環境ですね😊うちは仮審査は水曜日あたりに承認でてるので日曜日にみにいってよければそのまま手付け金とゆう流れのようで、、いわれるがままなので内覧した後どう値切るか悩んでます、、値段は下げてもらう予定ですか?

• 12月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

地元の不動産屋さんで、値下げは頑張ってくれると言ってたのでとりあえず仮審査が通って欲しいです😅
    向こうの方はマンション売れたら間借りで賃貸OKな方らしいので、条件的にも合うので仮審査ドキドキです😅

• 12月19日
  • 二回目~

二回目~

うちも地元に何店舗かある不動産さんなんですが値引きなどのはなしはなにもなく諸経費などの説明だけでとりあえず仮審査したかんじです!まさかこんなはやく話が進むとは思わずびっくりしてます!でもまだ住んでるからそんな早くはないのかな?っておもってます笑
    楽しみと不安でドキドキですよね😂

• 12月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ネットでも掲載されてない物件なので、、
    地元の人、ネットで掲載するとかなり問い合わせあるので、(笑)
    取り合いな感じで極秘で教えてもらいました😄
    なので、仮審査の結果がドキドキです💦
    ちなみにどちらで仮審査ってされてますか?

• 12月19日
  • 二回目~

二回目~

え!そりゃ本当に早いですね!ネットに乗る前に話がすすむといいですね😊うちは本当に転職したばっかなんですが不動産屋さんが大丈夫だといっててフラット35とりそな銀行さんに残りの諸経費?とかのプランです。よくわからずいわれるがまま紙にかきました笑

• 12月20日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ネットに掲載しないって言ってくれてるのでとりあえず仮審査通らないと向こうにも伝えられないのでらドキドキです💦
    ウチは旦那が4月に会社合併したのが転職扱いらしく、1度保留て帰ってきて金額も下げてオリックスフラットで審査中です😅

• 12月20日
  • 二回目~

二回目~

えー!合併なのに転職扱いなんですか?😱それは困りましたね、、うちなんか本当に同じ職種で一応スキルアップの転職だからなのかはいって1ヶ月ちょいなんでボーナスのぶんもなく月の給料✖️12ですよ😱だから本当に本審査にとおるの?ってずっと怪しんでます笑

• 12月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

昨日仮審査の結果でて、本審査出したらほぼ通ると言われたので、年内に審査はするつもりです😄
    車のローン、名義は私なんですが、所得低いので、保証人が旦那で、それで本審査してみましょって言われました😅

• 12月21日
  • 二回目~

二回目~

よかったですね!仮審査受かればだいたい大丈夫ときいたのでそのまま話が進むといいですね😊うちも銀行さんが条件もだしてこなかったからほぼ大丈夫だとおもうとはいわれてるんですがフラットだし、転職したばかりだから全然不安のままです笑 頭金とかもないので、、😅

• 12月21日