※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

娘が食事にイライラし、イヤイヤ期も重なって辛い。同じような経験の方いますか?

娘が野菜を食べないし、気が向かないとご飯を食べなくてイライラしてしまいます。せっかく作っても捨てることが多くて、料理するのも楽しくないししんどいばかり。その上、イヤイヤ期も重なって毎日辛い。同じような方いますか?

コメント

ナッキー

スープやミキサーにかけてカレーとかに混ぜこんでも食べませんか?
作って食べないの辛いですよね💦うちは一歳の時はよくありました💦

• らき

らき

カレーはたべるのでいれるんですが毎日カレーというわけにいかないのでなやんでます。スープは飲まないです。うどんか焼きそばかみたいなかんじで、野菜はよけてたべます。難しいです。

• 12月19日
  • ナッキー

ナッキー

確かにそうですよね😅うちは食べないときに野菜パウダーを使ってました~❗
    野菜ふりかけとか、野菜ジュースにも頼ってました❗
    あとは野菜くんの絵本見たり、アンパンマンのブロック持ってきてアンパンマンに食べさせて、美味しい~❗とか、やってました😂
    ブロックや人形を使うと割と頑張って食べてました❗

• 12月19日
  • らき

らき

やって見ようと思います!ありがとうございます!

• 12月19日
ママリ

うちのこも全く食べません…でももう諦めました😓いつかは食べてくれるし、野菜ジュースやゼリーなら飲むのでそれでなんとかやり過ごしてます。あとは西松屋にある野菜フレークでまかなってます笑

以前同じような質問をした時に食事は楽しい場所を教えるのが大切と教えて頂きました。なので食べられるものだけでいいと思いますよ😊

• らき

らき

そうですね。食べることはつらいことと思ってしまったらかわいそうですもんね。気長にみていこうと思います。ありがとうございます☆

• 12月19日
ピグロット

うちも、野菜食べません💦
大根とキノコ類、時々ブロッコリーは食べてくれます。
それ以外はブレンダーで細かくして、スープにして飲ませちゃったりします😓
野菜ジュースの信者です😌

たまーに変わり種みたいな、感じでキャベツの千切りを目の前で食べようとするふりをすると「○○ちゃんも、たべる」と言うので与えてみたりするとその日だけでも食べてくれたりします。
本当にたまに(笑)
今は、絶対食べそうなものだけメインであげてます😊

• らき

らき

わたしも毎日は頑張る自信がないので頑張れるときにやって見ようと思います☆ありがとうございます!

• 12月19日

娘も偏食気味で好きな物しか食べませんよ🥲
野菜嫌いなので、スープやお味噌汁にしても中々食べません💭本当にたまに1口2口食べてくれますが毎度ゴミ箱行きです〜🤣
食べさせてあげると嬉しいのか5口ぐらい食べてくれたりはしますが中々...😂笑

捨てるのは確かに勿体ないしせっかく作ったのにー!って思いますが、きっと毎日野菜出してればいつか食べるし、
娘にとっては毎日ママの手料理が食卓に並んでいることに将来的に意味があるかと私は思っています🤣
作ることは無駄なことじゃない!愛情が伝わればOKってことで手抜きしつつ頑張りましょう✨笑

• らき

らき

ありがとうございます☆
    めげずに頑張っていこうと思います☆

• 12月19日