※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

モビコールを飲み始めてから娘の食欲が増し、食べる量が増えました。食べ過ぎてお腹痛いことや嘔吐はないが、どれだけ食べさせればいいか分からず手探り状態です。

モビコール配合用剤といううんちを柔らかくする薬を2週間前から夕食後に飲んでいます

飲むことになった経緯は
うんちが毎日出ないのとうんちをする時大号泣してうんちが固く
娘のおしりにイボが出来てしまった為です

2週間前から飲み始めて
うんちが毎日柔らかいのが大量に出るようになり
娘の食欲が増しました。

前までは食が細くあまり食べてくれなかったのですが
今では朝起きてからずーっとなんか食べてます。

小児科の先生は元々そんなに太ってなくて細身の体なんだから多少食べても大丈夫だよと言ってくれてるのですが、

モビコールを飲み始めてから食欲ました子いらっしゃいませんか?
どれだけ食べさせていいかも分からないし
正直今手探り状態です

食べすぎてお腹痛いと言ったことは無いですし嘔吐も無いです

コメント

ユウ

モビコールを長くのんでますが、そこまでではないです💦
まぁ未だに毎日出てないからだと思いますが、確かに出た後はスッキリするからか食欲は増してますし、出る前はお腹が詰まっているからか食欲ないです😣

純粋に今までが食べれなかっただけだと思いますが、ずっと食べているのは虫歯の方を心配しちゃいますね😅遊びで紛らわせたりとかも難しいですか?

• ぴーまん

ぴーまん

すみません、私の勉強不足なのですが
    ずっと食べていたら虫歯になるのですか??
    朝晩と歯磨きはしています
    夜歯磨きしたあとは何も食べさせたり飲ませたりしません、
    それでも虫歯になりやすいのでしょうか??

• 12月19日
  • ユウ

ユウ

長時間食べてたり回数が多いとなりやすいそうです。
    小児歯科に2ヶ所行きましたが、どちらでも言われました😊
    歯磨きは当然ですが、食べていない時間で回復していくので、頻繁に食べたりダラダラ食べるのも良くないそうですよ😣

• 12月19日