※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
子育て・グッズ

子供の世話で忙しいのに、旦那に理解されない。どう伝えればいい?

子供のことしてたら1日終わってて旦那には
『 暖かい部屋でゆっくりできていいよな〜』って言われたけど
最近動き回るようになった娘を怪我させないように
誤飲がないように一生懸命みて起きてる時は遊んで
オムツ替えてあやして寝かせてって
割と忙しくて大変なんだぞ〜ってゆうのは
どうしたらつたわるんだろ🤔😅www
たしかに家事程々、寝かせたあと寝たりしてるから
だらけてるのかもしれないけど😅

コメント

ほく

こちらにも言い分がありますよね😤母親業って、24時間体制だから休める時にサッと休まないとやらないといけない事とか含めどんどん溜まっていくし、正直子ども産んでから満足いくような休みも睡眠も取れた試しがありません😩

外で働くパパからしたら体を動かし、頭や気を使って疲れて帰ってきたのにと思うかもしれませんが、同じようにママも気張って過ごしてるんだよ!って思います😭

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

返信遅れました😱
    ほんとそれです😭
    仕事終わってから寝るまで自由時間だと思える旦那さんの方が気楽でいいな〜なんて思います(笑)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

旦那様に1日預けて見てもらったら良いと思います😄
1日でなくても3,4時間とか見てもらって主様は一人ランチに行くとか😄

うちは毎週末5時間くらい見てもらって、私は外に休憩しに行ってます🙏

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

返信遅れました😱
    すんなり診てもらえましたか😂?
    30分もみれないので不安とゆうかなんとゆうか😅ww
    本当は見てもらえればどれだけ大変かほんと伝わりそうなんですけどね😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外となんとかなりますよ😄というか何とかするしかないですが笑 そういうのも含めて大変さを分かってくれるんじゃないでしょうか😄
    心配なら30分とか1時間からでもいいと思います。

あとは今後、ママが病気で入院、なんて可能性も0ではありませんし、自分以外の人も子供を見れるようにしておくのって結構大事かなと思います。
    話が逸れましたがママも子供から離れて休憩するのは大事だと思います🤗たまには旦那さんを頼って楽してくださいね😃

• 12月20日

私も上の方に同じく、旦那に1日預けました!
同じように、主婦をなめてたみたいなので😭
1日預けるというより、私はノータッチで見てるだけで、旦那に全て育児やってもらいました!どうしてもという時以外手は出さなかったです。
そしたら旦那はヒーヒー言って、「大変なんだね。いつもありがとう」なんて驚くべき言葉を言ってました!

• 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

返信遅れました😱
    なんと!!分かってくれていい旦那さんですね😂
    私は外出する時も私と娘はセットなのでどうやって見てもらおうか…と
    悩みます(笑)
    すんなり見てもらえましたか😂??

• 12月20日