※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

義姉妹に妊娠中や産後に老けたねとか顔デカくなったよね〜とか言われる…

義姉妹に妊娠中や産後に
老けたねとか顔デカくなったよね〜とか言われるのって
仕方ないことなんでしょうか😇?
旦那が妊娠したことを早速義姉に伝えると言ってたので
まだ1ヶ月くらいだしある程度大きくなってからで良くない?と思ったのですが
なんでそんな隠したいの?とか色々言われるので
もう好きにしてと言いました。
言いたいなら言えばいいけどもしも万が一
流産したら、死産したら、あり得ないとは言い切れないことです。
それに2人目はまだなの?うちはすぐできたけどなー(義姉年子)(義妹子供3人)と2人目の話を会うたびにされました。
妊娠しにくいと言うことは以前伝えていたのにも関わらず
平気でそう言うこと言える方々なので
正直産後のガルガル期がまたきそうです😂
息子の時も会いたくなくて避けてました😂
かわいがってくれるのはうれしいけど
子供の前で平気で◯◯(子供の名前)殺したいとか殺したくなるとか言うので
聞いてるこっちが嫌になります。
それに◯◯が一番可愛い◯◯はかわいくないとか言うので
別に言わなくて良くない?と思っちゃいます😓
それに旦那も勝手に言うのは構わないけど
妊娠中も産後もなんの手伝いもしてくれなかったくせに
と思ってしまいます😇
お風呂もおむつも数える程度しかしてないし
怖いから〜としか言いません。
またそれが始まるのかと思うとストレスでしかないです。
旦那に対しても旦那の家族に対しても
全てがストレス😇

コメント

さつまいも

全てにおいて普通じゃないです💦
言えるなら嫌と言ったほうがいいですし、関わりたくなければ関わらないほうがいいですよ💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    旦那にそう言われるのが嫌と伝えたところ
    仕方ないと言われました😂
    いくら本当のことだとしても妊娠したら太るのなんて当たり前だしそれをわざわざ言う必要ないですよね。
    今も極力関わりを避けてはいます😔💦
    昔の自傷行為の後とか父親のこと(母子家庭なので)を義妹には普通に聞かれるのでそれにもびっくりです😅
    デリカシーないと言うか…非常識な方々です😅

    • 12月19日
さくら

読んでいて物凄く腹が立ちました😣
そんなに直接的に言われるのなら、こちらもある程度態度に出してもいいかなと思います。一番良いのは会わないことですけどね💦

私も義理の妹がデリカシー無さ過ぎて大嫌いです😓
旦那も最初はやっぱり妹が大事みたいで、中立の立場をとろうとしていましたが、私が出産してからは私の味方になってくれるようになりました。

旦那さんの大事な子どもを育てているのはにゃんちゅうさんですから、もっと旦那さんに対して堂々と主張してもいいと思います。子育てもほとんどやってないから本当の辛さがわからないんですよね。積極的に子育てしたら、今まで一人でやってきたにゃんちゅうさんが凄い✨ってなって、もっと妻の立場を大切にしてくれるのでは…と思います。
こちらの味方になって、子育ても積極的にしてくれるように、怒るのではなく冷静に、少しずつ説得していけるといいですね💦

それか、妊娠中でコロナも怖いので、会いたくないって逃げるのもアリだと思います!私はそうしてます😂笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😭
    わかってくださる方がいてよかったです。
    旦那も妊婦より仕事の方が大変だとか言い出してもうこいつらなんなんだよ…って思っちゃいました😓

    旦那も出産したら変わるかな。と思い妊娠中は予定日過ぎてても遊びに行くことを許していました。
    夜中に遊びに行って何時に帰ってこようが何も文句言いませんし
    我慢してたつもりです。子供が産まれたら遊びにいけなくなるだろうからと…
    ですが産まれてからも何も変わらないし退院してからだって
    1日家のことしてくれただけで次の日からは当たり前のように私が育児も家事もしてました。
    それでストレス溜まって毎日旦那に当たり散らしてたから
    家庭内いじめだとか今回は里帰りしてくれとか言われましたが
    言われなくても里帰りしますって思いますが旦那の食費でお金が馬鹿みたいにかかるのでそこが心配です😔
    説得しても俺は仕事で疲れてる。としか言われないのでもう何を言っても無駄だなと思ってます。
    旦那の家族にもちゃんと手伝ってくれてる?と聞かれますが
    お風呂入れたりしてくれます〜と旦那を庇って…
    なんでこんなこと言ってるんだろうって馬鹿みたいに思えてきます😂

    • 12月21日