※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

子宮頸がん検診で引っかかり、再検査が必要です。妊娠中で心配です。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっております。
先程産院から連絡があり、この前受けた子宮頸がん検診で引っかかったので再度詳しい検査にかけます。また後日結果を聞きに来てください、と言われました…。
現在妊娠中ですので、お腹の子は大丈夫なのかなとか、癌になってしまっているのかなとか、不安で不安でたまりません。
今年の1月に検診を受けた時は陰性で問題なしだった為、今回引っかかって頭が真っ白になってしまいました。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?💦

コメント

私も8週の時の検査で引っかかりました!
別でポリープもありそこから出血していたのでポリープも切除して検査にまわし、先日そちらは問題ないことがわかりました。
子宮頸癌の方もいまウイルス検査をしていますが次の検診まで結果待ちです( ; ; )
私もとても不安に過ごしていますが、今できることは何もないから心配しすぎないようにと言われ、なるべく忘れるようにしています😂
子供も小さいし、何かあったらどうしようって思いますよね💦
ちなみに妹はこの検査で軽度異形成と診断されましたが、今は問題ないようです。ウイルスもなくなることがあるらしいですよ😊そして初期に見つかれば対処もできます!心配ですが、あまり落ち込まないでくださいね😊
お互い何もありませんように!!

• もち

もち

温かいお言葉、本当にありがとうございます😭✨
    ままりさんも、今不安な気持ちで過ごされているのですね…💦
    上の子も小さいですし、自分に何かあったらと考えると怖くて。
    確かに、結果が分かるまでできることはないですし、なるべく忘れて過ごしたいですね😢
    妹さんも、検査で引っかかって軽度の異形成だったのですか😖
    ウイルスも、無くなることがあると知り、驚きです!!
    ママリさんも私も、どうかお互い何もないことを祈ります😢✨

• 12月19日

退会ユーザー

すみません下にコメント書いてしまいました💦

• 12月19日
りんごのほっぺ

下の子妊娠中に、軽度異形成で引っかかりましたが、再検査では陰性になってました💡
なので、念の為今も定期検診は行ってます!!
軽度異形成だと消失することもあるみたいです🙌

• もち

もち

コメントありがとうございます😢💕✨
    陰性になったり、消失する可能性もあるのですね…!
    少し希望が持てました😖
    結果が出るまでまだ日があるので、不安でたまりませんでした💦

• 12月19日

お気持ちすごくすごくわかります( ; ; )
私の場合、初見では問題なさそうだから出産までは全く問題ない。でもそれからどうなっていくかはわかりません、高度異形成とかになれば子宮の入り口を焼くかもしれませんとは言われましたが、もうそれは神のみぞ知るという域ですよね😂怖いけど、何があっても受け入れてやる!って思って思うだけで少し楽になりました😂
ウイルスなくなるって、わたしもえー!?って思いました!でも医者が言ってたから間違い無いですよ♡
まずは赤ちゃんや上のお子さんのためにもお身体ご自愛くださいね♡
本当、何事も起こりませんようにー!!!!!大丈夫!大丈夫ですよー!!!

• もち

もち

本当にありがとうございます!!!❤😢
    きっと、きっと大丈夫ですよ高度異形成になるまで、様子見という感じですかね💦
    本当に好転することを願います🥺
    上の子とお腹の子のことを考えると、早く色々分かって良かったと思うべきですよね😳
    心が軽くなりました!!
    ままりさんも大変な中、コメントありがとうございます✨
    感謝しております💕
    ともに乗り越えましょうね🔥

• 12月19日