※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に尿蛋白出やすいです。12.16wで2回連続プラスマイナス。血圧は120、先生に相談未。注意必要でしょうか?初期、中期で出続けた経験ありますか?

尿蛋白プラスマイナスについて。

妊娠後期になると出やすい、と聞きますが、12.16wと二回連続して尿蛋白プラスマイナス出てしまいました😓
血圧は120くらいです(普段は100とかそんなくらいの低血圧)
まだ先生には何も言われてませんが、注意していかないとヤバイですよね?💦

初期、中期から尿蛋白プラスマイナスがで続けてた人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

尿蛋白±が中期2回くらい出ましたが血圧正常で何も言われた事なくて特に気にしてませんでした。プラスになって、血圧も高くなるようなら気をつけるように言われると思います。

• ママリ

ママリ

血圧が問題になってくるんですかね!
    血圧も注視してきます!
    コメントありがとうございました

• 12月19日
ぐり子

1人目の時11・14週で±、その後−になるも、27週以降はずーっと±、最後の健診では+でした🤣
血圧が135以下であれば問題ないとの事で特に注意された記憶もないです🤗妊娠中は血圧高くなるので、高すぎなければ大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり血圧が問題なんですね!
    血圧にも注視してきます!

• 12月19日
ママリ

私も一人目二人目も±何回もありましたが、先生に何も言われなかったので全く気にしてなかったです🤭

±って良くないんですね?
それさえ今知りました😅

• ママリ

ママリ

私も何も言われてませんが、一人目の時は後期に一回なっただけだったのだで不安になってしまい💦
    でも大丈夫そうですね。

• 12月19日

妊娠前から尿検査すると尿蛋白でてたのと先生に何にも言われなかったので何回かプラス出たけど全く気にしてなかったです😊

• ママリ

ママリ

プラスもでたんですね!
    でも先生には何も言われてないとのこで、少し安心しました。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

初期から基本的に±、たま〜に-や+のときもありつつ34wで++になってしまい検査に出すね〜との事でしたが、血圧は正常だし数値も異常でなかった為結果問題なしとの事でした💦
36wの時には±になっていたので血圧が正常でむくみなどもなければ±は気にしなくて良いと思います💡
体質や疲れ、織物などで蛋白が出やすい人もいるみたいなので🐥

• ママリ

ママリ

一人目の時は一度後期にプラスマイナスになっただけだったので心配してしまい💦
    血圧が正常ならあまり気にしないで大丈夫そうですね。
    血圧にも注視してきます!

• 12月19日

今回ずっと±ですが何も言われてませんよ。

• ママリ

ママリ

そうですね!
    安心しました。

• 12月19日