※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オソマツ
お出かけ

10月にコテージにて、友達家族とキャンプの話がでてます。下の子がその…

10月にコテージにて、友達家族とキャンプの話がでてます。下の子がその頃、4ヶ月前なのですが…

生後1カ月半頃に急性気管支炎で5日間入院しました。入院をきっかけに、キャンプ…考え直してます。自分の気分転換、上の子3歳遊ばせてあげたい…キャンプは1泊2日です!
みなさんの意見下さい!

コメント

りっちん

こんにちは!
うちの上の子は喘息体質で1歳になってすぐに約1週間入院しました。
それから風邪のたびに発作が出るので、旅行などは計画できなかったのですが、今年に入ってから二泊三日での旅行や帰省などしています。
風邪を引きやはり喘息の発作が出てしまい、旅先で夜間救急にかかった時はかわいそうだったと反省をしました。

キャンプに行かれる前に体調を整えて、不安なことがあれば病院で相談してみたらいかがでしょうか?
せっかくのキャンプなので、元気であれば参加して問題ないと思いますよ!

• オソマツ

オソマツ

コメントありがとうございます!

そうですね!子供達の体調優先のキャンプと始めから友達とは約束していたし!参考にさせて頂きますね!

• 8月4日
ふ9🍵

あくまで私ならですが、、、気管支炎云々はおいといたとしても、そもそも4ヶ月の子を連れて一泊2日でキャンプできる自信ないです。
コテージはとてもしっかりした別荘のログハウスのようなかんじなんでしょうか…日中にデイキャンプして夜はホテルとか宿ならまだいけそうではありますが。
10月ですとキャンプ場のような避暑地?は夜寒くなりますし、お風呂とかも心配です。

私も子供できる前はキャンプ毎年のように行ってましたのでママのリフレッシュっていうのも気持ちもすごくわかります(>_<)

私ならパパと上の子だけ送り出して下の子と自分はお留守番するかな…

• オソマツ

オソマツ

初めていくコテージで室内は写真しか知らないです…
    ふくまゆさんの意見参考に家族で検討してみます!

• 8月4日