※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

トイトレでうんちが進まない子供について、うんちをするきっかけや方法を教えてください。おしっこはできるが、うんちはオムツを好む状況です。

トイトレでうんちだけ進まなかった方、トイレでうんちをするようになったきっかけや方法がありましたら教えてもらいたいです😭
おしっこはしてくれるのですが、うんちはずっとオムツでしたがるんです…😢
アドバイスいただけたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でのトイトレ完了を目指していて
2歳9ヶ月〜スタート
2歳10ヶ月でおしっこ完了しましたがウンチはずっとオムツでした…
おしっこのとき、私がちょっとキツくなってしまったかも?と反省点があり
ウンチは本人に任せることにしました。
ウンチの素振りが見えた時に
トイレ行く?と声かけは毎回していましたが
嫌と言われればオムツに履き替えさせていました。
3歳3ヶ月になったとき自分からウンチをトイレでする!と言い出し、行かせたら初めてなのやな本当に出来て
それからは失敗することなくトイレで出来ています^_^
お互いストレスなくウンチが完了出来て
我が家的には本人に任せて正解でした^_^

• めい

めい

回答ありがとうございます😭💓
    自分から言ってきてくれるのを待ってた方がいいんですね😳✨
    気長に待ちたいと思います☺️

• 12月19日
ココアがすき

本当に本人次第だと思います。
いくらママが誘導しても嫌なものは嫌。
うちの上の子はおしっこのみ2歳半で取れましたがうんちはオムツにどうしても履き替えたい!といい1年くらいそうしてました💡
下の子は同時に取れましたがこれまた本人がトイレでうんちと言い出したからで、、焦れば焦るほどストレスになります🤯
3歳までには~くらいの気持ちでいたらいいですよ😆💓

• めい

めい

回答ありがとうございます😭💓
    少し焦ってしまっていました😂😂
    本人次第ですもんね😭💓
    気長に待ちたいと思います😊💓

• 12月19日