※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に何度も起きてしまい困っています。同じ経験の先輩ママさんから励ましの言葉をいただきたいです。

来月で2歳になります!が・・・朝まで寝ませんm(_ _)m
昨日は午前中児童館、昼寝1時間と少し、夕方はぐるーっと歩いて結構な距離を散歩にも関わらず何回起きたことか( ; ; )疲れても疲れなくてもよく起きるのは小さい頃からですが、2週間前くらいに一週間位、一回しか起きたなかったり、あれ?昨日起きたっけ?みたいな期間がありました!なのにまた逆戻りm(_ _)m昨日はエアコンもつけて寝たし熱くはないはず・・・おちゃのむー!って言ったり、ただムクっと起きてまた寝たり、めそっとしたり。。。これはただの寝相なんでしょうか(笑)
先輩ママさんで同じようなお子さんを育てていた方、励ましの言葉をよろしくお願いします(T ^ T)笑
ちなみに卒乳は1年前でおっぱい無関係です(⌒-⌒; )

コメント

aya

うちの娘も来月2歳です(*^ω^*)
うちもほぼ毎日夜中に1回は必ず起きます(笑)
少し前までは起きて大泣きしてましたが最近はジューチュ(お茶)って起きたり、不安になってなのかママーって起きてしばらくすると寝てる感じです。
そういう時期なのかな〜って思いながら我慢して起きてるけど朝までガッツリ寝たいですよね(´Д`;)
お互い大変ですが頑張りましょう( ´∀`)b

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

1回からまだイライラしないのですが、昨日は、3、4回起きてたのでもう寝てー何回起きるつもりーとか言ってました(⌒-⌒; )笑
    朝までの道は遠そうです( ; ; )
    励ましの言葉ありがとうございました❤︎

• 8月3日