※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がママっ子すぎて心配。パパっ子になった経験談を教えてください。旦那は娘に時間を割いているようで、どうすればいいか悩んでいます。

娘がママっ子すぎて下の子出産入院の時が心配で、、、
ママっ子からパパっ子になったお子さんいる方いらっしゃいますか😭??
どのように接してたらパパっ子になりましたか😭??

他所が分からないので比較はできませんが、、、
旦那は仕事の休み自体は日曜日と祝日しかないんですが、仕事の日も仕事終わりは結構娘の相手をよくしてくれている方かなと思います。
休みの日も公園とかに行っている時はほぼ旦那が遊んでくれていて、運転もしてくれている為帰ったら私にバトンタッチくらいの感じです。
私的には旦那はまわせる時間のほとんど娘にあててくれているように思うので、これ以上どうすればいいのか、、、

経験談教えていただきたいです😭🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

娘が0歳児の時からなのですが…。旦那が家事してたら、娘と一緒に見に行って(むしろ、娘に敢えて見せる)「他のパパはしてくれないのに、娘ちゃんのパパはしてくれるんだよ。素敵なパパで、嬉しいね、幸せだね。」など娘の前でパパを持ち上げまくってました。また、パパとしか出来ない遊びを作って「パパと過ごすのは楽しい」とインプットさせました。

我が家は、0歳児の時からパパ好きです。が、それでも最近は何か察してるようで「ママが良い」とママっ子になりつつあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすいません💦
    娘も2人目妊娠が分かったあたりからママっ子が増したようなので何か察してるのかもしれません💦

素敵な御家族ですね🥺✨うちでも早速真似させてもらいます☺️!

• 12月21日
みぃみ

私も2人目出産の時上の子が
心配でした😖
ちょうど抱っこ抱っこの時期で
毎日抱っこはしてあげてました😊
膝の上だけですが😅
普通に私は赤ちゃん産まれたら
何したい?お姉ちゃんになるね〜
とか会話がままならないですが
妹が産まれるってゆう話を
たくさんしましたよ😊
安心させるためにも大好きって
ことも伝えながらパパにも
出来ることならいっぱい
抱っこしてあげてなと伝えて
なんとか泣きもせず出産し、
退院しました♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘もお腹が大きくなったのを見て撫でたりはしてくれるんですが、分かってくれてるのかどうかは不明でどんどんママっ子が加速してます😢

パパにもやっぱりいっぱい抱っこしてもらった方がいいですよね😳!
    うちも泣かれる事なく出産、退院まで終われるよう旦那と協力します😢✨

• 12月21日
kofuku

うちも心配してましたが、ママが入院してパパしか居ないとなると、自然と娘もパパベッタリになってましたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパしかいないとなるとパパでも大丈夫なんですかね🤣
    たまに義実家に旦那と2人で行ってもらってる時にはずっと旦那に抱きついているようなので、入院中もパパベッタリで乗り切ってくれるとありがたいです🤣

• 12月21日
  • kofuku

kofuku

たまに義実家にご主人と2人で行ってその間パパに抱きついているようでしたらきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
    うちは、そんな事も滅多になかったので本当に心配でしたもん😅
    退院後はしばらくは私によそよそしく(きっと急に居なくなって少し信用を無くしたのかな?)パパにくっついて私と息子を見てましたが、数日もすれば弟メロメロになるわ、ママママ!!と赤ちゃん返りのように甘えてくるわでまた大変でしたけど💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院後やっぱりよそよそしくなる子多いんですかね😯友人のところもそうだったようで😂
    私がいなかったらいなかったで旦那には甘えているようなので入院中もそうであるよう祈ろうと思います🤣
    経験談詳しくありがとうございます☺️

• 12月21日