※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
住まい

電気カーペット使ってる方、教えて下さい。フローリングに電気カーペッ…

電気カーペット使ってる方、教えて下さい。

フローリングに電気カーペット敷いてます。

カーペットをめくった時にフローリングが熱くなっていて検索した所、床材が傷むから断熱シートなど敷いた方がいいと出てきて、ホームセンターで買ったアルミのシート、敷きました。
でも、まだ、床が熱いです。
もっと、分厚いやつにした方がいいんですかね?🤔
賃貸の時はジョイントマット敷いて、使ってました。
皆さん、どうされてますか?

コメント

はるのゆり

アルミシート敷いた上に、ラグ敷いててその上にホットカーペットとホットカーペットのカバーつけてます!
結構分厚くなっちゃいますが、昼間はそんなにホットカーペットつけなくてもいいぐらいですよ😊

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

コメントありがとうございます😊
    アルミシートの上に電気カーペット、分厚めのマット敷いてるんです。
    床は熱くならないですか?

• 12月19日
  • はるのゆり

はるのゆり

返事が遅くなってしまいすみません😣

アルミマットの下に手を入れて確認してないので分からないですけど、アルミマットとホットカーペットに1枚ラグがあることで床からの冷気がホットカーペットに伝わりくくてホットカーペットの温度もそんなに高く設定していなくても暖かいので、床はそんなに熱くなってないと思います!

アルミマットを分厚いのにしてもいいとは思うのですが、アルミマットにホットカーペット直接敷くと滑りやすくて動かないですか!?

• 12月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね。
    動いちゃうと思います。
    でも、ソファーも置いてるので動く事に関しては大丈夫です👍
    ただ、アルミマットの下に熱がこもって、床材が傷まないかが心配で💦

• 12月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

今ホットカーペットつけてますけど、床は熱くなってなかったです😊もちろん、何も敷いてない所に比べたら、冷たいとかはないですけど…

ホットカーペットの上に敷くものを薄手のものにして、ホットカーペットを低い温度も伝わるようにしてみたらどうですか😊?

• 12月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

ホットカーペットの上に敷くものを厚手のものに変えていたので元のやつに戻してみます!
    再度、ありがとうございました🙇

• 12月21日