※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんについて、うがいや靴の脱ぎ履き、トイレなどのことを教えてほしいと相談しています。お着替えやお箸、お絵描きは興味を持っているので、やりたい時に一緒に取り組んでいます。

2歳3ヶ月に近いお子さん、2歳すぎてからこんなこと出来るようになったよ~!こんなこと教えてるよ~!ってこと教えてください😊

うがい、靴の脱ぎ履き、トイレ、ボタン、お絵描き、お話、お歌、お箸、お着替え、等…

早い事でものんびりな事でも教えてほしいです😊

うちはまだ積極的に教えてなくて出来てないんですが、お着替え、靴の脱ぎ履き、お箸、お絵描きはアンパンマンや顔を書きたがるので、やりたがったときに一緒にやってます😊

コメント

ミッフィー

今はボタンの練習してます🤭
最近私が靴下履きにくくて、履かせて~って言ってやってもらってたら、完璧に履かしてくれるようになりました(笑)
もれなく娘自身も自分で履けるようになってました😂

な

上記は一通り出来てる感じです💡他には踊り、料理のお手伝い、かくれんぼ、ブラコ漕ぎ、鉄棒にぶら下がる少しストライダーも乗れ始めてきました😊

🍊みかん🍊

言葉はあんまり出てこないですけど、大分自分で色々やりたがるようになってきました😊
2歳すぎてから靴の脱ぎ履き、お絵かき、補助箸、ズボンのお着替えくらいはしてます💮
上の子をよくみて色々やってますね😊
最近はお姉ちゃんの真似してでんぐり返しと片足立ちしまくってます😂😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
やっぱり2歳にもなるといろんな事が出来るんですね✨
うちももっと積極的にやってあげなきゃ💦
コロナ禍でどうも無気力です😭