※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわたろ
その他の疑問

いつも行きつけのキムチ屋さんがあります。そこで売ってるキャベツのキ…

いつも行きつけのキムチ屋さんがあります。
そこで売ってるキャベツのキムチが凄く美味しくていつも購入するんですが殆どが酸っぱくなってて時間が経った味です…他のキムチ屋さんにも行きましたがやっぱりキムチじたい美味しくなく…行きつけのキムチがやっぱり口にあいます…
もし皆さんなら、酸っぱかったと返品してもらいますか?そこのキムチ屋さんはかれこれ5年ぐらい通っていて働いた事もある所でなかなかクレームが言えません…
実は今日、母に買ってきてもらいいつも酸っぱいから出来立てを下さいとゆってもらいました。
出来立てです。と2つ購入しましたがやっぱりすっごく酸っぱく食べれません…白菜キムチは酸っぱくなく美味しいんです(∩´﹏`∩)
店をかえることもできないし、酸っぱいから返品?も出来ないしかといって黙っててもお金無駄にしてるだけやし…皆様なら同じ主婦としてどんな対応をされますでしょうか?因みに1つ小さな150g300円で酸っぱいやつは熱しても酸っぱすぎて食べれませんので勿体無いですが破棄しています…

コメント

みかん

本場のキムチは酸っぱい食べ物ですから、
本場の味なんだなあ~と思って諦めます。

でもいつも酸っぱくなくて美味しいなら、お店の人に
「なんかこの前買ったキムチすごく酸っぱかったんだけどレシピ変えたました?私はいつもの酸っぱくないキムチが好きなんですよね~」って素直に聞きます。

それで「酸っぱいことはないよ!」って言われたら実物持ってきて食べさせるか
念には念をおして「これすっぱくないよね?!」って聞いてから買います( ゚∀ ゚)

• みわたろ

みわたろ

ありがとうございます!
    レシピ変えました?はいいですねヽ(*^^*)ノ
    早速実践しようと思います( ¨̮ )

美味しいキムチは全く酸っぱくないんです(。•́︿•̀。)子供も食べるぐらい美味しいんですが…
    本当に日によって味が違うからドキドキしながら購入してました笑

ありがとうございましたm(__)m

• 8月3日