※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入所の手続きで育児休業延長が必要。会社やハローワーク、市町村に連絡が必要か。不承諾通知はいつもらえるか。

保育園落ちました😇
誕生日の前日までに保育園に入れなかった場合、育児休業を延長すると思うのですが、皆様会社に連絡されましたか?それともハローワークかどこかに連絡?市町村?
会社からの書類には延長の際に提出必要書類については書かれてますが、詳しく書いてなくて💦
また、不承諾通知は、いつもらえるのでしょうか?家に送られてきますか?今日送られてきたのは、入れませんでしたというお知らせと、認定書だけでした。

コメント

娘のママ

会社に連絡ですよー!
不承諾通知については区役所や市役所に連絡して問い合わせるのがいいとおもいます(^^)!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    会社に連絡ですね👌😊
    役所に月曜聞いてみます💓
    ありがとうございます!

• 12月19日
mimi

まずは会社に早めに連絡した方がいいですね🙂
不承諾通知は数日後 家に郵送されてきたので、それをまた会社に提出したら、あとは会社が手続きしてくれました👍🏼

• ママリ

ママリ

ですよね!
    今日送られてきたので、月曜電話してみます🥺👌
    家に郵送されるのですね!
    詳しくありがとうございます😊💗

• 12月19日